キレキレでモフモフな伝説ネコが帰ってくる!「長ぐつをはいたネコと9つの命」

キレキレでモフモフな伝説ネコが帰ってくる!「長ぐつをはいたネコと9つの命」
提供:キネマ旬報

ユニバーサル・スタジオ × ドリームワークスの「シュレック」シリーズから飛び出した伝説(レジェンド)ネコ “プス” を主人公とする「長ぐつをはいたネコ」のシリーズ第2弾、「長ぐつをはいたネコと9つの命」が、3月17日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかで全国公開。デジタルポスターと特報が到着した。

帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマーク。モフモフにしてダンディ、キュルルンお目目で心奪いながら、キレキレの剣さばきでどんな敵も圧倒するプス。今回は、9つあったはずの命があと1つだと気づき、命のストックを求める旅に出る。

特報では、プスの軽やかな剣さばきや派手なアクション、新たな仲間や敵の登場も窺える。“うっかり死ねない大冒険”の行方に注目したい。

Story
長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ、プス。剣を片手に数々の冒険を繰り広げ、恋もした。でも気づいたら、9つあった命はラスト1に。急に怖くなり、賞金首のレジェンドの看板を下ろして家ネコとなるが、敵の急襲で平和な生活は壊される。そんな時、どんな願いも叶う「願い星」の存在を聞いて再奮起。命のストックを求めて旅立つが、道中でかつて結婚も考えた気まずい元カノのキティや、ネコに変装したイヌのワンコと遭遇する。そこへ「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。やれやれ、次死んだら、ほんとに終わりなのに。うっかり死ねない大冒険が今、幕を開ける!

「長ぐつをはいたネコと9つの命」
監督:ジョエル・クロフォード
声の出演(本国版):アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック
配給:東宝東和、ギャガ
© 2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
公式HP:gaga.ne.jp/nagagutsuneko

最終更新日
2022-11-14 15:22:04
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには