イザベラ 作品情報

いざべら

ベルリン国際映画祭銀熊最優秀音楽賞を受賞作品。パン・ホーチョン監督5作目。

マカオ返還の直前、警察官のセンは人生最悪の1日を過ごしていた。贈収賄容疑で停職処分を受けた彼は、 慰めを求めてバーをさまよい、ヤンと出会う。彼の年齢のおよそ半分の若さである彼女を口説き、ベットへ と誘う。しかしそこで彼を待ち受けていたのは、彼女は実の娘であるという衝撃の事実だった。彼女が同居 を主張することで、センの独身人生は終わりをつげる。彼らはマカオの街を徘徊し、行方不明となったヤン の子犬を捜し歩く。しかし二人がこの関係に慣れていく中一方で、センは裁判に直面し、ヤンの身元も怪し くなっていく…。

「イザベラ」の解説

ベルリン国際映画祭銀熊最優秀音楽賞を受賞作品。パン・ホーチョン監督5作目。汚職にまみれた警官の前に突然現れた追憶の少女。返還前のマカオの街並みに漂う退廃とやすらぎを見事な映像美と繊細な音楽で綴った傑作。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月28日
キャスト 監督パン・ホーチョン
出演チャップマン・トー アンソニー・ウォン ショーン・ユー ジョシー・ホー デレク・ツァン
配給 ユナイテッド・エンタテインメント
制作国 香港(2006)
上映時間 109分

(C)Media Asia Films (BVI)Ltd. All Rights Reserved./(C)MakingFilm

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「イザベラ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:03:00

広告を非表示にするには