ただよう想い。 作品情報

ただようおもい

売れないミュージカル俳優チャニョン(イ・キョン)には、19歳で結婚した初恋の相手で9歳年上の妻ミソンと7歳の娘がいた。ある日、チャニョンと舞台で共演するタンビ(コ・ジュニ)が、舞台裏でチャニョンの手を握る。それは彼女にとって勇気のいる行為。だが、手を握られたチャニョンもそれを拒むことなく、じっとしていた。この時のタンビにとっては、それでよかったのだ。そしてさらに、愛の詩を読んだタンビはチャニョンに携帯メールを送る。あまりに愛らしいタンビを拒否することができないチャニョン。チャニョンもすでにタンビを愛していたのかもしれなかった。次第に大胆になってゆくチャニョンとタンビ。現実と舞台の上を行き来しながら、2人の愛はどんどん深まってゆく。熱病のような2度目の初恋に落ちるチャニョン。そんなチャニョンに突進していくタンビ。分別のない夫の浮気を知ってか知らずか、ただ黙っている妻のミソン。やがて季節が変わり、公演も終わりに近づくと、彼らの愛にも変化が生じるが……。

「ただよう想い。」の解説

妻子ある売れないミュージカル俳優と共演者の若い女優の恋愛模様を描く。喧嘩に明け暮れる青年の恋と青春を描いたデビュー作「海賊、ディスコ王になる」がゆうばり国際ファンタスティック映画祭批評家賞など数々の賞を受賞したキム・ドンウォン監督の2作目。出演は「多細胞少女」のイ・キョン、「ガールスカウト」のコ・ジュニ。

「海賊、ディスコ王になる」(02)で日本でも注目された、キム・ドンウォンの異色ロマンス。妻子持ちのミュージカル俳優と共演女優が、舞台と現実を往来しながら愛情を深め、公演が終わりに近づくと同時に、その関係を変化させていく姿を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月28日
キャスト 監督キム・ドンウォン
出演イ・キョン コ・ジュニ シン・ドンミ
配給 「真!韓国映画祭」配給委員会(キノアイジャパン=シネマスコーレ)
制作国 韓国(2011)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ただよう想い。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには