カイジ2 人生奪回ゲーム 作品情報

かいじつーじんせいだっかいげーむ

伊藤カイジ(藤原竜也)は数々の命懸けのゲームに勝利し、多額の借金を帳消しにした。しかし、まさに人生の逆転を果たしたと思ったのもつかの間、1年も経たないうちに再び借金まみれの負け組になっていた。カイジは再逆転をめざし、当たれば10億円以上を稼げるモンスターマシーン、通称“沼”に挑む。裏カジノの若き支配人・一条聖也(伊勢谷友介)は、ただでさえ難攻不落の“沼”を、さらに絶対に攻略できないようにコントロールしていた。実は一条とカイジの間には、驚愕の因縁があった。地上300メートルの超高層ビルの間に渡された細い鉄骨を渡るという命懸けのゲームで、渡りきったのが一条とカイジの2人だけだったのだ。そんな最大最強のライバルである一条が支配する“沼”を攻略するため、カイジはそれぞれの理由でどん底の人生を送る負け組の石田裕美(吉高由里子)、坂崎孝太郎(生瀬勝久)、そして前作でカイジの行く手を阻んだ利根川幸雄(香川照之)と手を組む。負け組4人は希望ある人生を奪回するため、命懸けで数々の究極のゲームに挑む。

「カイジ2 人生奪回ゲーム」の解説

福本伸行原作の人気コミックの映画化第2弾。原作の人気エピソード『欲望の沼』を基に、多額の借金を背負った主人公が命懸けのゲームに挑む姿を描くサバイバル・スリラー。監督は、前作「カイジ 人生逆転ゲーム」の佐藤東弥。出演は、「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」の藤原竜也、「あしたのジョー」の伊勢谷友介。

福本伸行の人気コミックを原作にした、異色のギャンブル・ムービー第2弾。前作で巨額と命を賭けたゲームに勝利したにもかかわらず、再び借金地獄に陥ったカイジ。そんな彼が、大当たりすれば10億円をつかめるパチンコ“人喰い沼”に挑む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月5日
キャスト 監督佐藤東弥
原作福本伸行
出演藤原竜也 伊勢谷友介 吉高由里子 生瀬勝久 香川照之 松尾スズキ 柿澤勇人 光石研 嶋田久作
配給 東宝
制作国 日本(2011)

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.38点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-11-24

最後まで気が抜けない面白さ!!後半は、その場にいた観客がみな、カイジと同じように、力入れて観てたんじゃないかな~(笑)上手くまとまってました!

最終更新日:2024-03-12 15:49:09

広告を非表示にするには