ペナルティループ 作品情報

ぺなるてぃるーぷ

ペナルティループのイメージ画像1

最愛の恋人・唯(山下リオ)を素性不明の男・溝口(伊勢谷友介)に殺された岩森淳(若葉竜也)は大きな喪失感を抱えながら、自らの手で犯人に復讐することを決意。綿密な計画を立て、完璧に実行したはずだった……。「6月6日、月曜日。晴れ。今日の花はアイリス。花言葉は“希望”」岩森が朝6時に目覚めると、時計からいつもの声が聞こえてくる。岩森は身支度をして家を出る。その後、溝口を殺害した岩森は疲労困憊で眠りにつく。翌朝、岩森が目覚めると周囲の様子は昨日のままだった。溝口もなぜか生きている。そしてまた今日も、岩森は復讐を繰り返す……。

「ペナルティループ」の解説

「人数の街」の荒木伸二監督によるサスペンス・ミステリー。恋人の唯を素性不明の男・溝口に殺された岩森淳は自らの手で犯人に復讐することを決意。綿密な計画を立て、完璧に実行したはずだったが、岩森が翌朝目覚めると、周囲の様子に変化はなく溝口も生きていた。出演は「窓辺にて」の若葉竜也、「翔んで埼玉」の伊勢谷友介、「母性」の山下リオ、「ドライブ・マイ・カー」のジン・デヨン。

ペナルティループのイメージ画像1 ペナルティループのイメージ画像1 ペナルティループのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年3月22日
キャスト 監督荒木伸二
出演若葉竜也 伊勢谷友介 山下リオ ジン・デヨン 松浦祐也 うらじぬの 澁谷麻美 川村紗也 夙川アトム
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2024)
年齢制限 PG-12
上映時間 99分
公式サイト https://penalty-loop.jp/

(C)2023『ペナルティループ』FILM PARTNERS

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-04-08

タイムループで何度も同じ人を殺すんだけど結構笑える作品。
本年度ベスト級。

こんなにも笑える映画だと思わず。
笑えてホッコリする作品だった。

本作の構成がお見事。
序盤から訳が解らない展開なんだけどタイムループを繰り返す毎に本作の全容が解き明かされて行く感じ。

若葉竜也さん演じる何だか怪しい施設で働く岩森。
恋人の砂原が殺され、その犯人をある理由によりタイムループで何回も殺して行く展開。

何度も殺される溝口。
前回の殺され方を知っておりそれを回避するシーンが面白い。
何回も殺し殺される二人の感情の変化に笑える。
もはや友達の様(笑)

殺された砂原が怪しい感じなんだけど真相は解明されず、スッキリとはしなかったのは残念。

ラストのオチは何が言いたかったのか?謎でした。

アイリスの花言葉は希望。
黄色いアイリスは復習と言うのを覚えてしまいました( ´∀`)

最終更新日:2024-06-13 02:00:03

広告を非表示にするには