君へのメロディー 作品情報

きみへのめろでぃー

初恋そして純愛、ラブストーリーの協奏曲

トキヤは記憶喪失で入院しているユウと知り合う。窓の外ばかり眺めているユウを街に連れ出すが、記憶を閉じ込めようとしているユウは、ある曲が流れると泣き出し、涙が止まらなくなってしまう。再びトキヤが病院を訪れると、ユウは退院して、記憶障害を持つ人々のリハビリ施設で働いていた。しかし、ユウにトキヤの記憶はなく、そっけなく追い返されてしまう。院長から声をかけられたトキヤは、ユウと一緒に施設で働くことに…。

「君へのメロディー」の解説

世界中の誰もが経験する初恋。今、初恋真っ最中の人もそうでない人も、胸が“キュン”となるピュアな青春ストーリー。まだ恋を知らないトキヤは、親友シュンの片思いを応援するが、相手は決してシュンが恋してはならない女の子だった。初恋の思い出は、その恋を相談した親友との思い出でもある。不器用な二つの初恋を瑞々しいタッチで描いた。主演は、佐藤永典、岡本玲、佐々木喜英他。ミュージカル「テニスの王子様」で人気の佐藤永典が初の映画出演を果たした。若手実力派の脇を固める江口のりこ、小木茂光らベテラン陣に、映画『ノルウェーの森』出演で話題の霧島れいかの演技も注目だ。監督は『イヌゴエ 幸せの肉球』の横井健司。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月9日
キャスト 監督横井健司
出演佐藤永典 岡本玲 佐々木喜英 渋江譲二 落合恭子 貴山侑哉 江口のりこ 霧島レイカ 小木茂光
配給 日本出版販売
制作国 日本(2010)
上映時間 98分

(C)2010 君へのメロディー製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「君へのメロディー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:00:57

広告を非表示にするには