ダーリンは外国人 作品情報

だーりんはがいこくじん

英語オンチな私と語学オタクのダーリンの国際派ラブラブ生活?

漫画家を夢見るイラストレーター、さおりは中学時代、英語のテストで4点を取るほど、英語は大の苦手。そんな彼女が恋に落ちた男性は、語学オタクの外国人、トニーだった。漢字の美しさに一目惚れして日本に来ただけに、日本語はペラペラ。しかし、外国人のトニーの言動は、日本人のさおりには、理解に苦しむことばかりだった……。

「ダーリンは外国人」の解説

小栗左多里原作のコミック・エッセイが映画化。漫画家のヒロインと日本語オタクの米国人トニーの恋愛時代から、結婚、出産に至るまでの日常を描いている。ただでさえ喧嘩と仲直りを繰り返して、お互いを知り合うカップルが、国際派カップルであるため習慣や考え方の違いから、二人は衝突ばかり。トニーの日本人にはない発想からハプニングも多発。ハッピーエンドを迎えるまで、はらはらドキドキの二人なのでした。主演は、井上真央、ジョナサン・シェア、國村隼、戸田菜穂他。トニー役のジョナサン・シェアは、NHKラジオ基礎英語2にも出演しており、映画出演は、『日の丸レストラン』に続き2作目。監督はCMで活躍する宇恵和昭。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年4月10日
キャスト 監督宇恵和昭
原作小栗左多里
出演井上真央 ジョナサン・シェア 国仲涼子 大竹しのぶ 戸田菜穂 入江雅人 川岡大次郎 坂東工 國村隼 パトリック・ハーラン ダンテ・カーヴァー JJ ガウ
配給 東宝
制作国 日本(2010)
上映時間 100分

(C)2010 映画「ダーリンは外国人」フィルムパートナーズ

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、13件の投稿があります。

P.N.「ヒロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-05-23

この映画、序盤の見せ方に少し戸惑うと思います。しかし中盤から映画自体の雰囲気が一転するんですが、そのギャップがなぜか良かったです。序盤ほんわか、以降じんわりです。

最終更新日:2020-10-20 14:22:34

広告を非表示にするには