ヒックとドラゴン 感想・レビュー 11件

ひっくとどらごん

総合評価4.45点、「ヒックとドラゴン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「イブラブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-30

この映画の良さは、ヒックとトゥースの深い友情が1つです!
それがこの映画で、あまりにも美しく描かれてました!
互いに幸せになって欲しいから、苦しんだり、悲しんだりすることもあって、切なさもありますが、確かにそこには人を変えるほどの友情がありました
映画のコメントであったんですが、「会えば、きっと好きになる」というより「合えば、絶対好きになる」です!!

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-28

アニメだと侮っていたら、かなりの良作でした。ラストも王道とは違いますが、そこがなんとも味わい深い。
ただ、この映画にノリに乗るまでの前半が少し間延びしている印象。それ以外は完璧です。

P.N.「しま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-07-30

ドラゴンのキャラ設定や色彩 など はまり込む要素満点でした。
ドラゴンが敵と言うストーリーから始まり 受け入れる事で 最高の友にまで。
感動も もちろんですが
奥深い心理を突いた物語でした。
新たなことを受け入れると言うのは困難ですが それを共有するための思考の展開がおもしろいですね(^∇^)

P.N.「リカギア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-09-09

期待せず見たのに凄く良かったです。ひ弱なヒックの優しく強い内面が段々と自然に観客に共感得るし、父親の複雑な気持ちも子供にはわからないかも知れないけれど大人はジーンときます。ラストも良いです。風景はまるで実写みたいに綺麗だしヒックのまばらなソバカスや産毛までスゴイ技術ですね。

P.N.「あーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-31

アメリカで見たのですが、あちらの方々も感動していました。トイストーリーも良いけど、こちらも素敵です。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-24

思ってたより味わい深い作品だった。

たまたまペットになったのが、凶暴だと思われていたドラゴンで、最初は怖い目つきだったけれど、頭も良くて、主人公にドンドン慣れて 目が可愛いくなっていく。 心が通い出すと、毎日が楽しみでたまらない。お互いを大切に思う気持ち、良いなぁ!!

P.N.「マナ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-23

この夏は、アニメ映画のレベルが高いですね。この作品も良かった。ヒックは、冴えなくなんかないし、戦う事しか頭にない大人達より、ずっと賢く、心があって、勇気があると思った。いつの時代にも、真のヒーローとは、ヒックのような人物なのでは?

P.N.「シルキー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-17

なかなか面白かったし、感動しました。
ただ単に、力には力で対抗するのではなく、ちょっと人と違う考え方するヒックは決して弱虫じゃないと思います。
最後の最後に、ヒックとトゥースが、同じ立場になって、お互いを補い合うのがただのハッピーエンドじゃない感じで私はそこがよかった。
アニメだからって侮り難い内容ですね。

P.N.「通りすがり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-12

全体的には王道ストーリーだけど、映像、音楽、視点、キャラが素晴らしい故に最高の作品
そして最後も単なるハッピーエンドではなく、ヒックとトゥースが対等の立場になる完璧なエンド
アニメだからといってバカにできないし、むしろアニメだから出来る最高傑作
大人でも十分に楽しめるよ

P.N.「ミカ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-10

いやぁ~まずキャラクターのデザインがみんな丸っこくて可愛らしい。そんでもって色がキレイ(^^)ストーリー展開は早かったけど、何も考えずにのめり込んでいました。ハラハラドキドキが多くて終始楽しめました!最後らへんは感動でいっぱい(#^-^#)

P.N.「エケコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-09

CMを見て興味を持ったので行きました。
ドラゴンの戦いの迫力、笑い、友情、感動、全てがつまった素晴らしい作品だと思います。でも、私的にはそこまで涙は出ませんでした。ヒックとトゥースが可愛かったです。

最終更新日:2021-05-06 13:36:28

広告を非表示にするには