ヒックとドラゴン 聖地への冒険 作品情報

ひっくとどらごんせいちへのぼうけん

かつては人間の敵だったドラゴンだが、弱虫のバイキングの少年ヒックと、傷ついたドラゴン・トゥースの活躍で彼らは共存する道を選び、バーク島で平和に暮らしていた。だが、バーク島はドラゴンが増え続け、定員を超えてしまう。亡き父の跡を継いで若きリーダーとなったヒックは、ドラゴンたちと新天地を探すことに。しかし、大移動の旅の途中、最凶のドラゴンハンターに命を狙われ、トゥースの前には白い謎のドラゴン・ライト・フューリーが現れる。そして彼らは、人間の住めないドラゴンたちだけの隠された王国に辿り着く……。

「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」の解説

CGアニメ映画「ヒックとドラゴン」の続編。あれから6年後、バイキングのリーダーとなったヒックは、ドラゴンのトゥースと共にバーク島で平和に暮らしていた。だが、島はドラゴンが増え続け、定員オーバーに。ヒックはドラゴンたちと新天地を求めて旅立つ。監督・脚本は、「リロ&スティッチ」、「ヒックとドラゴン」シリーズを手掛けるディーン・デュボア。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年12月20日
キャスト 監督ディーン・デュボア
原作クレシッダ・コーウェル
出演(声)ジェイ・バルチェル アメリカ・フェレーラ ケイト・ブランシェット ジェラルド・バトラー F・マーレイ・エイブラハム 田谷隼 寿美菜子 深見梨加 田中正彦 松重豊
配給 東宝東和=ギャガ
制作国 アメリカ(2019)
上映時間 104分

(C)2019 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「もものすけ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-30

内容、美しさ、曲の雄大さどれも素晴らしいです。
1を見る時にドラゴンの話だから子供向けなのかと最初は思いましたが是非大人に見て頂きたいです!
ストレスがなくなります、小さな事で悩んでるのが馬鹿みたいな自由さ、最高です。
1から見てる方はラストは最高すぎて胸がいっぱいになります。
シリーズ化すると最初が1番面白かったとなりがちですがこれは1・2・3全て合わせて見て頂きたいです。

最終更新日:2024-02-14 18:09:09

広告を非表示にするには