スラッカーズ 傷だらけの友情 作品情報

すらっかーずきずだらけのゆうじょう

落ちこぼれ“スラッカーズ”たちを描く、青春ヤンキー・ベースボール・ムービー第2弾!

高校1年生の尾崎ゲンは、ケンカで頂点を極めるため、不良がのさばる全国の高校を次々に制覇していた。しかも、たったひとりで…。尾崎が次に狙いを定めたのは、“ゴリキ”と呼ばれる豪腕の番長が君臨しているという羽木高校。転校早々、勢いよくゴリキに挑みかかった尾崎だが、いとも簡単にやられてしまう。何が何でもゴリキを倒すべく、再びゴリキに挑みかかるが、まったく相手にされない尾崎。一見、ヤンキーのゴリキだが、彼は仲間とともに真剣に甲子園を目指す野球部のキャプテンだったのだ。そんなある日、尾崎にやられた白山工業高校の番長・星山が、尾崎に復讐するため、仲間を引き連れて羽木高校に乗り込んでくる…。

「スラッカーズ 傷だらけの友情」の解説

カッコ悪くてカッコいいヤンキーたちを描いた『スラッカーズ』の第2弾。前作よりキャストを一新し、舞台は新たな高校へ。主演は映画「ひぐらしのなく頃に」シリーズの前原圭一役で注目を浴び、今後の活躍が期待される若手俳優・前田公輝。金髪のリーゼント姿という初のヤンキー役に挑戦し、スクリーンで圧倒的な存在感を放っている。監督は、本作が初の長編映画監督作となる『バカは2回海を渡る』の渡邊貴文。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年12月5日
キャスト 監督渡邊貴文
出演前田公輝 脇知弘 片岡信和 藤間宇宙 徳山秀典 弓削智久 内田譲 千太郎 小林優斗 阿見201 上原圭太 堀井茶渡 高橋孝輔
配給 スタジオブルー
制作国 日本(2009)
上映時間 90分

(C)2009「スラッカーズ2」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スラッカーズ 傷だらけの友情」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-12 17:37:13

広告を非表示にするには