曲がれ!スプーン 作品情報

まがれすぷーん

クリスマス・イヴ。エスパー修行中のマスター、早乙女(志賀廣太郎)が経営する喫茶店“カフェ・ド・念力”では、1年に1度本物のエスパーたちが集うエスパーパーティーなるものが開かれていた。意思の力で電子機器を操作するテレキネシスを持つ井出(川島潤哉)、人の心を読むテレパシーを操る椎名(辻修)、透視ができる筧(中川晴樹)、意思の力でなんでも動かしてしまうサイコキネシスを持つ河岡(諏訪雅)、時間を止めて自力で移動、結果的にテレポーテーションとなる能力を持つ小山(三宅弘城)たちは、自らの能力を思う存分披露し合っていた。そこへ、恐る恐る神田(岩井秀人)という男が店内に入ってくる。自分もエスパーだというその男は“細男”という、聞いたこともない技を持っているらしい。一方、超常現象バラエティ番組のAD・桜井米(長澤まさみ)は、番組企画で本物のエスパーを探すことになり、視聴者からの情報を頼りに日本全国を旅して回っている。ところが、現れるのはインチキ超能力者ばかりで、一向に本物は見つけられないでいた。それでも諦めきれない米は、ひょんなことから“カフェ・ド・念力”を訪れる。だが、そこではエスパーパーティーの真最中。突然の米の来店にエスパーたちは、自分たちの超能力がばれてはならぬと慌てふためく。果たしてエスパーたちは無事に米を帰すことができるのか……?

「曲がれ!スプーン」の解説

劇作家・上田誠率いる劇団ヨーロッパの戯曲『冬のユリゲラー』を原作に、「少林少女」の本広克行が映画化したコメディ。超常現象バラエティ番組のADが本物のエスパーたちと出会い、大騒動を巻き起こす。出演は「群青 愛が沈んだ海の色」の長澤まさみ、「少年メリケンサック」の三宅弘城、「交渉人 真下正義」の諏訪雅、「アフタースクール」の辻修など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月21日
キャスト 監督本広克行
原作上田誠
出演長澤まさみ 三宅弘城 諏訪雅 中川晴樹 辻修 川島潤哉 岩井秀人 寺島進 松重豊 甲本雅裕 三代目魚武濱田成夫 平田満 木場勝己 志賀廣太郎
配給 東宝
制作国 日本(2009)
上映時間 106分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.6点★★☆☆☆、11件の投稿があります。

P.N.「価値観の相違」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-12-25

フォローするつもりも無いですが、日本の映画に笑いは不要なのかもしれません。笑わそうと思うと変にチカラが入り笑えなくのなるのかも。緊張したなかにあるからこその苦笑するもののだったり、国外のバカげたチカラの抜ける作品のほうがウケはいいみたい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには