ビューティーキルズ! 作品情報

びゅーてぃーきるず

東京都心にある美容整形医院トランスアジア・ビューティーセンター、通称TABC。院長の海江田(川北冬樹)はTABCを上流階級御用達医院にしようと目先の利益に飛びつきながら、酒と大麻に溺れる日々を送っていた。一方、職員の村樹みちる(草場香織)と竹光まりあ(岡本畔奈)は、度を越えた顔いじりの手伝いはしても人としての道ははずれないことをモットーに、真面目に仕事に取り組んでいた。しかしそんな2人も、TABCを訪れるわがままな患者たちが巻き起こす予想外な出来事に翻弄され続ける。なかなか芸能人の患者と縁がなかったTABCだが、ある日、女優の釈美代子がやってくる。芸能人御用達医院になると院長は喜ぶが、そこには大きな落とし穴があった。院長の娘・富枝(井波知子)は突然、“美人講習会”を始めると言い出す。準備は順調に進むが、講習会前日になってトラブルが発生し、講習会の会場を失う。そこで富枝はTABCのオペ室で講習会を開催するが、手術をしていた夫で婿養子の安雄(近江徹大)と再会する。患者にいたずらをしたためオペ室に鎖でつながれ、ずっと整形手術をやらされている安雄は、何度も内線電話でみちるとまりあに助けを求めているが、いつも相手にされなかった。しかしある日、安雄は逃げ出してしまい、上客のオペができなくなる。医院のピンチに、院長は酒と大麻に逃避する。みちるとまりあは、TABCの入っている稲波マンハッタンビル・メンテナンス部社員・キャロライン田村マンソン(谷更紗)と渥美くん(ワニ完才)の協力で“ビル狩り”を強行する。

「ビューティーキルズ!」の解説

とある美容整形医院を舞台に、院長や患者たちに振り回される女性職員の奮闘を描くオムニバス・シチュエーション・コメディ。監督は、小説家(『溺れる魚』)で、「生活保護打ち切り隊」など映画監督としても知られる戸梶圭太。出演は、映画初出演の草場香織、鳥栖なおこから改名した「ジャポニカ・ウイルス」の岡本畔奈。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月11日
キャスト 監督戸梶圭太
出演草場香織 岡本畔奈 川北冬樹 武藤令子 井波知子 近江徹大 谷更紗 ワニ完才 石原直哉 加藤敦洋 浦田修子 三橋潔 内藤羊吉 渋谷優 宮澤有 愛美 小島薫 関美里 坂本和代 高山謙ニ 星宮ぬりえ 吉田佳代 白井優 かどのあいこ 石川絢 樋上さゆり
配給 トカジャングル
制作国 日本(2009)
上映時間 108分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ビューティーキルズ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには