アニと僕の夫婦喧嘩 作品情報

あにとぼくのふうふげんか

おひけぇなすって落語でござい!3人の若者の成長物語

三度の飯より落語が大好きなアニ・黒須讃汰は、大学の落語研究会のたった1人の部員。そんな彼によって強引にスカウトされた僕・久保亮。初めは破天荒なアニのキャラクターに戸惑い、抵抗していた僕だったが、次第にアニと落語の魅力に引き込まれていく。そんな2人の関係を優しく見守るマネージャーの天野恵。ある日、大学対抗の落語コンクールの存在を知った3人。代表でアニが出場することになったのだが、そんな中、アニが突然…。

「アニと僕の夫婦喧嘩」の解説

現在、日本の伝統話芸・落語が空前のブーム。高齢者層中心だったファン層も、急激に若い女性へと広がりつつある。主演は、TV・映画・舞台など、多方面で活躍し、若い女性から圧倒的な支持を得ている八神蓮。果敢に、ひたむきに落語を愛する青年を演じる。また、若手俳優の中でも一際注目を集める滝口幸広が相手役を熱演。ヒロインにはCanCamの専属モデル・峰えりかを起用している。監督は、『死づえ-噂霊-』『残された光たち』で海老名プレミアム映画祭「コンクール2006」にてグランプリを受賞した諸江亮。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月25日
キャスト 監督諸江亮
出演八神蓮 滝口幸広 峰えりか 長崎莉奈 内山眞人 池田竜治 森陽太 相沢美衣 柳家喬之助 駒塚由衣 山崎直樹
配給 モブキャスト
制作国 日本(2009)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アニと僕の夫婦喧嘩」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:57:11

広告を非表示にするには