Baby's Breath ~ママになろうよ~ 作品情報

べいびーぶれすままになろうよ

“ノン・フィクションの軌跡”ד奇跡のフィクション”=ハイブリット社会派ムービー!

妊婦のマリは、母子ともに健やかに日々過ごしている。ある日、通院先の産婦人科で、頭に包帯を巻いた見知らぬ少女と出会う。少女に導かれたマリが見たものは、夫・祐介の遺体…!平穏無事な日常から一転、奈落の底に突き落とされたマリの悲鳴がこだまする。一体、何が起きたのか。目覚めたマリが直面した現実とは…?赤ん坊をお腹の中に宿した女性の揺れ動く心情と不安、そして錯綜する記憶と現実、そして同世代の女性たちの生き様が繊細に奏でられて行く。

「Baby's Breath ~ママになろうよ~」の解説

形容の仕様も無い映画が、一人の赤ん坊とともに誕生した。企画の発端は、浅田好未の妊娠を知ったことに始まる。本人のみならず周囲の家族の了解を得て撮影を完遂した。今作は「不妊症」「不育症」などの不安を抱えた将来のママ達を勇気付ける作品になれば、との思いもある。再出発した「乳がん」の女性も登場するし、「交通遺児」や「片親」の子供たちへの眼差しも忘れない。まさに、全ての女性に捧げる「女性賛歌」なのである。ドキュメンタリーとドラマの2つの要素が相乗効果で紡ぎ合い-「軌跡と奇跡の核融合」を起こし、「愛の諸相」を奏でる。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督金丸雄一
出演浅田好未 永倉大輔 伊佐山ひろ子 益子梨恵 街田しおん 堀内正美 宮本大誠 金子賢
制作国 日本(2008)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Baby's Breath ~ママになろうよ~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:54:30

広告を非表示にするには