ぐるりのこと。 作品情報

ぐるりのこと

1組の夫婦の10年を描く珠玉のラブストーリー

「お、動いた!」小さく膨らんだお腹に手を当て、翔子は夫のカナオとともに、子を身籠った幸せを噛みしめていた。しかし、そんなどこにでもいる二人を突如として襲う悲劇…初めての子どもの死をきっかけに、翔子は精神の均衡を少しずつ崩していく。うつになっていく翔子と、彼女を全身で受け止めようとするカナオ。困難に直面しながら、一つずつ一緒に乗り越えていく二人…。

「ぐるりのこと。」の解説

前作『ハッシュ!』でカンヌ国際映画祭ほか、数々の映画賞受賞と50カ国を越える世界公開で話題となった橋口亮輔監督の、6年ぶりとなるオリジナル脚本による長編劇映画。1990年代初頭から21世紀へと、日本社会が大きく変質した10年。実際に起きたさまざまな社会的事件を背景に盛り込みながら、ひと組の夫婦の時の流れを、丁寧に、心にしみいるように紡ぎだしている。妻・翔子役に、これが初の映画主演作となる木村多江。ひょうひょうと生きる法廷画家の夫・カナオに、本格的な映画主演に挑むリリー・フランキー。この夫婦を通して、人と人のつながりから生まれる“ささやかだけど大きな幸せと希望”が見事に描かれる。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年6月7日
キャスト 監督橋口亮輔
出演木村多江 リリー・フランキー 倍賞美津子 寺島進 安藤玉恵 八嶋智人 寺田農 柄本明
配給 ビターズ・エンド
制作国 日本(2008)
上映時間 140分

(C)2008『ぐるりのこと。』プロデューサーズ

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「みわ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-12

よかったです。若かったり 苦労がない人には、難しいかもしれない。。深い作品。

最終更新日:2019-11-06 17:38:10

広告を非表示にするには