映画 マイホームヒーロー 作品情報

えいがまいほーむひーろー

映画 マイホームヒーローのイメージ画像1

娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は、命がけで罪を隠し通し、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた……。だが7年後、平穏な鳥栖家の日常が音を立てて崩れ始める。山中に隠したはずの死体が土砂崩れによって発見されたのだ。警察官となった鳥栖家の長女・零花(齋藤飛鳥)は、「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない」と哲雄に疑惑の目を向け始める。一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野(津田健次郎)は、再び哲雄に狙いを定める。そして、かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一(高橋恭平)もまた姿を現し……。

「映画 マイホームヒーロー」の解説

大ヒットコミック『マイホームヒーロー』原作による連続TVドラマの完結編となる劇場版。娘の彼氏を殺した父は、命がけで罪を隠し通した。だが7年後、山中に埋めた死体が発見される。警察は捜査に乗り出し、半グレ犯罪組織は死体とともに消えた10億円を追っていた。TV版に続き、佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、高橋恭平、木村多江が出演。新キャストとして「犬王」などの人気声優・津田健次郎、「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」の宮世琉弥らが参加。監督はTV版の監督を務めた青山貴洋。

映画 マイホームヒーローのイメージ画像1 映画 マイホームヒーローのイメージ画像1 映画 マイホームヒーローのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年3月8日
キャスト 監督青山貴洋
原作山川直輝 朝基まさし
出演佐々木蔵之介 齋藤飛鳥 高橋恭平 宮世琉弥 板倉俊之 大東駿介 淵上泰史 西垣匠 金子隼也 立川談春 神野三鈴 音尾琢真 津田健次郎 木村多江 石塚錬
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2024)
年齢制限 PG-12
上映時間 117分
公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/mhh-moviejp/

(C)2024映画「マイホームヒーロー」製作委員会

関連書籍を読む

映画 マイホームヒーロー

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • Amazon
※2024年4月9日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-03-11

愛する家族を救おうと奮闘する父親を描いたサスペンス映画。
本年度ベスト!

齋藤飛鳥さん目当て。
ストーリーには期待していなかったけどメッチャ面白かった!
お目当て齋藤飛鳥さんも沢山登場。
サンドバッグにパンチやキックをするシーンがメッチャカッコ良い!

刑事となった齋藤飛鳥さん演じる零花。
過去にハングレの男と付き合っていて、ある理由により佐々木龍之介さん演じる父親の鳥栖がハングレを殺してしまう展開。

ある災害により鳥栖が殺して埋めた死体が発見されハングレや刑事達に追い込まれて行く感じ。

そんな中、刑事が鳥栖の過去の事件の真相を解き明かし自首を勧めるも予想外な展開に驚く!

ハングレにお金を返す期限が迫り八方塞がりな感じの緊張感が凄い!

そんな中、ある人物が鳥栖に協力する展開が想定外。

齋藤飛鳥さんが良かった!
刑事役が予想以上に良かったのに加え父親思いの娘を演じていた感じ。

ラストの手錠をかけるシーンは涙が止まらない(笑)

零花が何故ハングレと付き合っていたのか?
理由はあったけど、かなり気になります( ´∀`)

最終更新日:2024-04-15 16:00:01

広告を非表示にするには