お母さんが一緒 作品情報

おかあさんがいっしょ

お母さんが一緒のイメージ画像1

親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹。だがそこには、3人の複雑な思いが横たわっていた。長女の弥生(江口のりこ)は美人姉妹といわれる妹たちにコンプレックスを抱き、次女・愛美(内田慈)は優等生の長女と比べられてきたせいで自分の能力を発揮できなかったと心の底で恨んでいる。そんな二人を冷めた目で観察する三女の清美(古川琴音)。三姉妹に共通するのは、“母親のような人生を送りたくない”ということ。温泉宿の一室で爆発する三姉妹の母親への愚痴は徐々にエスカレートし、やがてお互いを罵倒する修羅場に発展。さらにそこへ、清美がサプライズで待機させていた彼氏のタカヒロ(青山フォール勝ち)が現れ、事態は思わぬ方向へ……。

「お母さんが一緒」の解説

橋口亮輔が「恋人たち」以来、9年ぶりに贈るホームドラマ。母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹。だが、それぞれが他の2人に複雑な思いを抱える姉妹はやがて、お互いを罵倒する修羅場を繰り広げることに。そこへ、清美の彼氏・タカヒロが現れ……。出演は「あまろっく」の江口のりこ、「夜明けのすべて」の内田慈、「みなに幸あれ」の古川琴音。

お母さんが一緒のイメージ画像1 お母さんが一緒のイメージ画像1 お母さんが一緒のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年7月12日
キャスト 監督橋口亮輔
原作ペヤンヌマキ
出演江口のりこ 内田慈 古川琴音 青山フォール勝ち
配給 クロックワークス
制作国 日本(2024)
上映時間 106分
公式サイト http://www.okaasan-movie.com/

(C)2024 松竹ブロードキャスティング

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「お母さんが一緒」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-07-18 17:45:01

広告を非表示にするには