ミッション・イン・モスクワ 作品情報

みっしょんいんもすくわ

「テロリストがモスクワ市内に仕掛けた爆弾が、ちょうど48時間後に爆発する」という言葉を残して、テロ組織を追っていた捜査官が殺される。特殊作戦部隊が総動員し、爆弾が仕掛けられた場所の調査を始めるが、唯一の希望は最近結成されたばかりの、テロ対策スペシャルチームのみ。そのスペシャルチームを構成するのは、スピード狂でアドレナリン全快の元特殊作戦隊員マクス(アンドレイ・メルズリキン)、ペンタゴンのサーバーを破壊した経歴を持つコンピューター・ハッカーのアンナ(オクサナ・アキンシナ)、その知能や地位より美貌が勝る心理学者のオリガ(アナスタシア・マケーエワ)、卓越した嗅覚と第6感が目の役割を果たす盲目の爆弾処理員クロット(レオニド・ヤルモルニク)、そして彼らをまとめるボスのスタールシー(マクシム・スハノフ)の5人である。スペシャルチームが捜査を始めようとすると、「捜査側に反逆者がいる」というメッセージを含んだマイクロチップが見つかる。スペシャルチームのメンバーは「48時間後」という情報だけを手掛かりに、爆弾テロ犯と、彼の仕掛けた爆弾を探し回る。一方、テロリストは冷静に、テロ対策チームの周囲に罠を仕掛けていくのであった。

「ミッション・イン・モスクワ」の解説

モスクワを舞台にテロと闘うスペシャリストたちを描いたロシア・アクション映画。監督はテレビドラマの演出を経て、長編映画を手掛けるようになったワディム・シメリェフ。出演は、「グッド・シェパード」のオレク・シチェファンコら。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月2日
キャスト 監督ワディム・シメリェフ
出演アンドレイ・メルズリキン マクシム・スハノフ レオニド・ヤルモルニク オクサナ・アキンシナ オレグ・ステファン
配給 クロックワークス
制作国 ロシア(2006)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミッション・イン・モスクワ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには