バタフライ・エフェクト2 作品情報

ばたふらいえふぇくとつー

26歳のニック・ラーソン(エリック・ライヴリー)の人生は完璧に進んでいた。設立したての会社も飛躍し、写真家で恋人のジュリー(エリカ・デュランス)との関係も良好だ。しかし、その人生はたった一本の電話で崩れ落ちようとしていた。友人やジュリーとのパーティの最中、ニックの携帯電話が鳴った。休日にも関わらず、会社からの急な出社要請だった。自分の将来を考え、ニックは恋人や友人と車に乗り込む。道中、タイヤが突然パンクし、スピンしているところへ大型トレーラーが衝突。ニック以外が全員他界してしまう惨事となった。事故から一年が経っても立ち直れないニック。そんなある日、ジュリーたちとの思い出の写真を見ていたところ、突如発作に襲われる。激しい頭痛や眩暈を過ぎると、ニックはジープの運転席にいた。あの事故の数分前にタイムスリップしたのだ。とっさにハンドルを切り、大型トレーラーとの激突を免れたニックは、こうして過去を変えることに成功した。運命を自らの手で変えてしまったことにより、現実は彼の想像を超え、様々な変化を見せはじめる。たったひとつの運命の変化が、その後、幾度も過去へ戻らざるをえないことになろうとは、その時のニックは知る由もなかった……。

「バタフライ・エフェクト2」の解説

前作「バタフライ・エフェクト」のプロダクションが再結集して作り上げた続編。主人公がタイムスリップによって過去を変え、予想し得なかった現在に翻弄される様を描く。監督は「モータルコンバット2」のジョン・R・レオネッティ。出演はTVドラマ『Lの世界』のエリック・ライヴリー、「スーパーストーム」のエリカ・デュランス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月13日
キャスト 監督ジョン・R・レオネッティ
出演エリック・ライヴリー エリカ・デュランス ダスティン・ミリガン ジーナ・ホールデン デイヴィッド・ルイス アンドリュー・エアリー
配給 アートポート
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-04-25

1と2のつながりは、過去を変えて現在が変わるという設定のみ。観ていない方は2→1と観ると、この映画の凄さが分かります。1は個人的にベスト10に入るほどの映画です。2もそれなりに面白いけど、1を観ていると、即、ラストが分かっちゃう映画。しかしながら、このシリーズの設定には驚きです!傑作。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには