バタフライ・エフェクト2 作品情報

ばたふらいえふぇくとつー

過去に戻るたび予想もつかない現実が現れる、新感覚サスペンス第2弾!

設立されたばかりの企業で、ビッグプロジェクトを担うニック・ラーセン。恋人ジュリーの誕生日を祝うため、親友カップルと郊外でピクニックを楽しんでいた途中、会社から「すぐに出社しろ」と電話が入る。仕事を優先したニックは、渋る仲間を車に乗せ街に引き返すが、途中で交通事故を起こしてしまう。1年後。たった1人生き残ったニックは、仕事しかない孤独な人生を送っていたが、激しい頭痛に襲われた直後、事故を起こした日に引き戻され…?!

「バタフライ・エフェクト2」の解説

本国アメリカはもちろん、日本でも口コミで評判が広まり、大ヒットした『バタフライ・エフェクト』の続編。過去へ戻るたびに予想もつかない現実が現われるユニークな作風はそのままに、独立したオリジナル・ストーリーになっているので、前作が未見でも十分に楽しめる。アシュトン・カッチャーから主演を受け継いだのは、TVシリーズ「Lの世界」で人気を博すエリック・ライヴリー。日本ではほぼ無名の俳優だが、過去に戻る特殊能力を持ちながら煩悩に振り回され失敗を繰り返す、人間くさい主人公を好演している。SFテイストのサスペンスだが、根底にあるのは人間の欲深さと切ないラブストーリー。ラストには、思いもよらない感動が待ち受ける!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月13日
キャスト 監督ジョン・R・レオネッティ
出演エリック・ライヴリー エリカ・デュランス デヴィッド・ルイス ダスティン・ミリガン
配給 アートポート
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 92分

(c)MMVII NEW LINE PRODUCTIONS,INC.ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-04-25

1と2のつながりは、過去を変えて現在が変わるという設定のみ。観ていない方は2→1と観ると、この映画の凄さが分かります。1は個人的にベスト10に入るほどの映画です。2もそれなりに面白いけど、1を観ていると、即、ラストが分かっちゃう映画。しかしながら、このシリーズの設定には驚きです!傑作。


レビューを投稿する

「バタフライ・エフェクト2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:34

広告を非表示にするには