サルバドールの朝 作品情報

さるばどーるのあさ

1970年代初頭、フランコ独裁政権下のスペインでは、権力に反発する様々な活動が行われようとしていた。自由を愛し正義感にあふれる25歳の青年サルバドール・ブッチ・アンティック(ダニエル・ブリュール)は、無政府主義グループに参加。活動資金を得るために仲間たちと銀行強盗を繰り返し、反体制の犯罪者として警察にマークされていた。仲間との密会場所に張り込んだ刑事に逮捕されたサルバドールは、死刑を求刑される。警官との揉み合いで、サルバドールの撃った銃弾が若い警官の命を奪ってしまったのだ。だが死んだ警官の身体には味方の弾丸も残されており、警察はその検死結果をもみ消そうとしていた。家族と友人、処刑を阻止しようと奔走する弁護士、元恋人など、サルバドールを愛する人々は獄中の彼を支援し、支える。激しい敵意を露わにしていた看守さえも、いつしかサルバドールと固い友情で結ばれていく。しかし再審も恩赦も退けられ、死刑判決を覆すことは出来なかった。減刑を求める家族や世論の声を胸に抱き、サルバドールの死刑は執行された。

「サルバドールの朝」の解説

フランコ独裁政権に抵抗し25歳の若さで処刑された実在の青年サルバドール・ブッチ・アンティックの最期の日々を描いた社会派ドラマ。出演は「ベルリン、僕らの革命」のダニエル・ブリュール。監督は本作が日本初公開となるマヌエル・ウエルガ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月22日
キャスト 監督マヌエル・ウエルガ
出演ダニエル・ブリュール トリスタン・ウヨア レオナルド・スバラグリア レオノール・ワトリング イングリッド・ルビオ セルソ・ブハッロ ホアキム・クリメン アントニオ・デチェント カルロス・フエントス Joel Joan ベア・セグーラ オラーリャ・エスクリバーノ カルロッタ・オルシーナ アンドレーア・ロス ビエル・ドゥラーン アイーダ・フォルチ
配給 CKエンタテインメント
制作国 スペイン(2006)
上映時間 135分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サルバドールの朝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには