秒速5センチメートル 感想・レビュー 14件

びょうそくごせんちめーとる

総合評価4.5点、「秒速5センチメートル」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

明里一筋であるがために、花苗や理紗などの自身を愛してくれていた女性をないがしろにしてしまった挙げ句、大本命の明里とも破局となってしまった貴樹、破局という選択をせざるを得なかった明里、一筋の貴樹に全く届くことができなかった花苗に理紗と、登場人物全員が可哀想でならない作品でした。
映像の美しさはずば抜けてましたね。

P.N.「かきごおり」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-07-31

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

以前、飛行機内かなんかで『桜花抄』だけみてそのあとみてなかったので改めて視聴。

60分くらいということで あ、もう終わりなんだ
とちょっとものたりなく感じました。

画面は綺麗ですね。もうすこし希望があってもいいのではと思いましたが…

P.N.「風香」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-23

深海さんの映画なら何でも面白いですし。          見ていて飽きないのも深海さんの素晴らしい表現術の多要性  が人気の理由でしょうか?
質問です
どおしたらあんな美なる作品が作れるんですか
        

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-11

映像美はもちろんですが、なんとも言えない切なさが素晴らしい。
男性で、大人になりきれない精神年齢をお持ちで、恋愛経験が乏しい方。心に刺さり過ぎて倒れてしまわないよう注意してください。

P.N.「ぼまちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-03-22

スゴク丁寧に描かれていて、そして切なかったです。

P.N.「MP4-24」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-03

良い作品でした。同時に切なすぎました…。主人公の表情一つ一つが切なくて…。特に送る宛のないメールを常に打ってる場面は胸が張り裂けそうでした。最後の歌も反則です…。自分にも忘れられない大切な初恋の人がいるので主人公に感情移入して見てしまいました。

P.N.「深海5センチメートル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-15

アニメとはいえ、下手なラブストーリーよりかは断然(・∀・)イイ!!
愛する人のために、宛もなく一人旅路をゆく。まさに、ラブストーリーの原点と言える。
最近の邦画は、正直下手なお涙ちょうだいが多すぎな気がする。アニメだから、実写ほどの感動も魅力も引き出せないと思ったら、それは大間違いだと思う。むしろ、今のアニメは世界的に活気づいているのだから、この機を逃さずにアニメから沢山の事を学んでほしい。

P.N.「杉本夏希」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-27

とても素晴らしかったです。(/_・、)
人は皆忘れられない記憶を1つは持っているでしょうが、その記憶を保つためには、貴樹と明里の体験もおかしいとは言えないのではないでしょうか。
ありきたりのラブストーリーにはない美的センスが新海監督の持ち味だと思いますが、今回の作品は格別に良かったです。

P.N.「無花果の花」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-11

人はふとしたきっかけで、大切な事を思い出した時、この映画の主人公と同じ様なことをするのかなと思いました。最後の章は涙の連続でした。
少人数で自主制作された作品とは思えないほどの素晴らしい内容でした。下手に連作物にするより、短編を3章にまとめてやるというのは最高のアイデアだったと思います。新海監督作品には、これからも期待します。

P.N.「アンジェリーナ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-18

自然に感情移入してました。見終わった後、昔付き合ってた女性の事を思い出してしまいました。出す当ても無いmailを打ってみたり、当時僕もよくしてました。新海さんの作品は女の子が見ても泣ける作品じゃないかなと思います。思いをうまく伝えきれないで胸の奥が苦しくなったりする女心とか。秒速5センチメートルは是非、沢山の彼氏彼女達に見てもらいたい作品です。

P.N.「時更」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-03

人を好きになる、好きでいつづける。きっとずっとこの気持ちはかわらないんだ…そう信じてやまない若い頃の感情を呼び起こしてくれた作品でした。
にたような体験をしたことがあるだけに主人公にとても共感できました。

P.N.「夢のように」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-10-22

見終わった後にしばらく立てなかった。
あまりにせつなく、みじかにかんじすぎて。
3話目の明が違う男性と歩いていくシーンには胸を打たれました。。。
語り口調で展開される物語、相変わらず目が離せなくなります。次回作も期待してます!

P.N.「チョビ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-04-08

素晴らしかった。1幕では2人が再会してお互い惹かれ合っているけれど2人とも「好き」という言葉を伝えられずに別れてしまいます。2幕でも貴樹に「好き」と伝えられない少女の切なさがありました。3幕はいつの間にか終わってしまったという感じでした。最後がもう少しうまく描けていればと感じます。やはり絵はとても素晴らしかったです天門さんの音楽もとても良いのでこれからも2人には頑張ってほしいです。

P.N.「ぶいあー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-03-31

みおわった後、しばらく席にすわりっぱなしだった。その後、数日間は思い出すたび切なくて、なにしてりゃいいのかわからなかった。とてもいい作品。

最終更新日:2019-10-22 13:22:39

広告を非表示にするには