ミュージック・クバーナ 作品情報

みゅーじっくくばーな

ハバナのタクシー運転手バルバロは音楽業界に進出する夢を持っていた。そんな折、彼は「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のスター、ピオ・レイバと出会う。ピオをマエストロに迎えて若手ミュージシャンによるバンドを組みたいというバルバロ。最初は興味を示さなかったピオだが美しい女性シンガー、オスダルヒアとの出会いによって乗り気になった。バルバロとピオはハバナの隅々にまで足を運び、有能なミュージシャンたちをスカウトしていく。全てが順調に進んでいった。バルバロの夢はキューバから遠く離れた異国で自分のバンドのコンサートを開くことだった。タクシーでバンドの音楽をかけていると、ある日乗ってきた日本人観光客が興味を示してきた。この運命の出会いから間もなくして、バンドは東京行きの飛行機の中に座ることになる。ハバナとは対極にある東京で、メンバーは、音楽に国境は無いことを実感するのだった。熱狂的に彼らを迎え入れる東京の観客たち。そしてここにバンド「ザ・サンズ・オブ・キューバ」が誕生したのだ……。

「ミュージック・クバーナ」の解説

キューバ音楽の若きミュージシャンたちが伝統と現代の間で生きる姿を描く音楽映画。キャストは「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」に出演したピオ・レイバをはじめ、実際のミュージシャンたちが演じている。製作総指揮を務めるのは「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」の監督ヴィム・ヴェンダース。そして監督はヴェンダースの愛弟子ヘルマン・クラル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月1日
キャスト 監督ヘルマン・クラル
出演ピオ・レイバ バルバロ・マリン マリオ・”マジート″・リベーラ ペドロ・”エル・ネネ″・ルーゴ・マルティーネス テルマリー・ディアス オスダルヒア・レスネス ルイス・フランク・アリアス ティルソ・ドゥアルテ ロベルト・カルカセース サムエル・フォルメル フェリシアーノ・アランゴ フィリオ・パドロン ファン・”コト″・アントマルチ・パディージャ チキチャカ・ガールズFEAT.カリビアン・ストーム
配給 ファントム・フィルム=ハピネット・ピクチャーズ
制作国 ドイツ(2004)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミュージック・クバーナ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには