君に捧げる初恋 作品情報

きみにささげるはつこい

学校一の問題児ソン・ティル(チャ・テヒョン)は、知能指数148の頭脳を持ちながら成績は学年最下位。それもそのはず、テイルの人生における唯一の目的は、幼なじみのイルメ(ソン・イェシン)と結婚することだけだった。テイルの担任教師でイルメの父親ヨンダルは、ある考えを思いつく。それは、全国テストで3000番以内に入れば、イルメを嫁にやってもいい、というものだった。テイルはわずか2年の間に、全国3000番以内に成績を上げることに成功し、ソウル大学の法学部にまで合格する。ところがヨンダルは、司法試験に合格するまでは娘をわたせないと言い出した。その日から、テイルの新たな任務はイルメに近づくすべてのオオカミたちを撃破することになった。本格的にイルメ死守に乗り出したテイルは、司法試験の勉強をしたり、イルメを他の男から守ったりと多忙な毎日を過ごす。一方、恋愛に憧れるイルメは、デートをしても勉強ばかりしていてキスさえ拒否するテイルに不満を抱くように。お色気たっぷりの水着でテイルを誘惑してみるが、それも不調に終わり、ついには涙ながらにテイルに愛の告白をする。だが、一日も早く司法試験に合格してイルメと結婚することしか頭にないテイルに、彼女の気持ちを察する余裕などなかった。努力の末に司法試験の一次に合格したテイルは、ヨンダルからも正式に結婚の許しをもらい、すっかり有頂天に。合格祝賀パーティーで婚約式を執り行おうとするヨンダルとテイルだが、イルメは別の男と結婚すると告白して周囲を驚かす。テイルはイルメを死守し、想いを成就させることができるのか?

「君に捧げる初恋」の解説

初恋を貫く一途な青年が、恋する少女の父から課される難問を次々にクリアしながら成長してゆくコメディタッチの純愛ドラマ。出演は、「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンと、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年6月10日
キャスト 監督オ・ジョンノク
出演チャ・テヒョン ソン・イェジン ユ・ドングン
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2003)
上映時間 103分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「君に捧げる初恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには