ヘアスタイル 作品情報

へあすたいる

鳩胸堂はエロ本の品揃えが充実した古書店。看板娘・ハトコ目当てで足繁く通う喘息持ちの学生・シカオ(山本浩司)だったが、強力なライバルが現れて…『おさげの本棚』。NYはブロンクスで手抜き食生活を送っていたバーバラは、恋人・リドリー(アキ)に愛ある手料理を食べさせるべく料理人ネリスに弟子入りする…『アフロアメリカン』。嫌われ者の自分にうんざりし、自殺の手立てを日々考えあぐねるカズミは、偶然、初恋の人・奥田先輩(松尾政寿)に再会するが、彼は過去の記憶を失っていた…『マッシュルーム』。

「ヘアスタイル」の解説

「下妻物語」の監督・中島哲也が企画・プロデュースを務めた3話オムニバス。「おさげの本棚」監督は、「ここからの景」で2004年ぴあフィルムフェスティバル審査員特別賞を受賞した岩田ユキ。「アフロアメリカン」監督は、ENBUゼミナールで中島に師事するハロルド松村。「マッシュルーム」監督は、「下妻物語」などで中島の右腕として活動する宮野雅之。それぞれの話のヒロインを務めるのは、ドラマ『Mの悲劇』の浅見れいな。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年4月30日
配給 リクリ=ムー
制作国 日本(2005)
上映時間 82分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヘアスタイル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには