オーバー・ザ・レインボー 作品情報

おーばーざれいんぼー

最愛の人への記憶をたどる心の旅

TVでお天気キャスターをつとめるジンス(イ・ジョンジェ)が、交通事故に遭う。職場に復帰した後も、心のどこかに大事な忘れ物があるような気がして、落ち着かない。どうやら部分的な記憶喪失を患っているらしい。フラッシュバックする幻覚や、事故当時の状況から、愛する女性の存在が明らかになる。けれど、その相手が誰なのかは見当もつかない。そんな時、親友サンインの別れたばかりの恋人で、大学時代のサークル仲間ヨニ(チャン・ジニョン)と偶然再会する。

「オーバー・ザ・レインボー」の解説

人間は、忘れ去ってはいけない大切な記憶を自らの力で必至に取り戻そうとするらしい。無くしていいものは、忘れ去って行く。そういう風にできているのだと、医師はジンスに告げる。彼にとって、大切なのは、大学時代から思いを寄せ、「虹」と呼んでいた髪の長い女性にまつわる記憶だ。

かつて、愛する人に気持ちを伝えそびれたジンス。ほんの少しのタイミングのずれで、恋の行方は大きく変わってしまう。それでも、出会うべき恋人たちは、年月を経て、再会できる。そういうロマンティックな運命を信じたくなるラブ・ストーリーだ。オクテの大学生から、オトナの男に成長するジンスを誠実に演じたイ・ジョンジェが披露する“踊るお天気キャスター”も一見の価値あり。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年11月6日
キャスト 監督アン・ジヌ
出演イ・ジョンジェ チャン・ジニョン コン・ヒョンジン オム・ジウォン
配給 タキコーポレーション、リベロ
制作国 韓国(2003)
上映時間 109分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「オーバー・ザ・レインボー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:46:27

広告を非表示にするには