チェーン 作品情報

ちぇーん

恐怖は携帯から増殖する…。今度のホラーはメールに注意!

かつてホテルだった廃屋。そこに忍び込んだ若者たちがナゾの死を遂げる。その後、原因不明の変死事件が相次いで発生、ミステリー作家の神田は、その事件に興味を覚え、リサーチを開始する。一方、女子高生の由里の周りでは“100%当たる”という携帯の占いメールが噂になっていた。メールを受信すると、的中率100%の占いができるというのだ。しかしそのメールには、“突然死”という不可解なおまけがついていたのだ!

「チェーン」の解説

グラビアアイドル、小向美奈子主演のショッキングなホラー作品。『リング』では呪いのビデオが話題になったが、この『チェーン』ではどうやら“携帯メール”がカギを握っている模様…。携帯に配信される占いメール。そのメールがとんでもない魔力を呼び起こしてしまった。受信した人間を恐怖に陥れ、しかもその魔力が次から次へと別の携帯に増殖していく。

やがて、ひとりの女子高生にとんでもない悪夢が襲いかかる! しかもそのスリリングな出来事が彼女の家族にまで及ぼうとしていた!! 今やほとんどの人が持っている、現代の通信ツール。そのメールが果たしてどのように恐怖を伝達していくのか? そして、恐ろしい都市伝説が招いた衝撃の結末とは??

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年7月19日
キャスト 監督清水厚
出演小向美奈子 伊藤かな 宮崎将 大浦龍宇一
配給 アートポート
制作国 日本(2002)
上映時間 78分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チェーン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-07-27 11:00:06

広告を非表示にするには