ドッジ GO!GO! 作品情報

どっじごーごー

ドッジボール大好き少女・ゆきこの奮闘をキュートに描く、日韓合作の爽やか映画誕生!

ゆきこは小学校6年生。負けてばかりの“みなとドッジキッズ”というドッジボールチームのメンバーだ。今年は小学校最後の夏休み。ゆきこはどうしても全国大会に出場したい…。そんな時、ゆきこはお父さんの転勤で韓国・釜山に引っ越すことになり全国大会どころではなくなってしまう。だけど釜山に行ってもゆきこの頭の中はドッジボールのことばかり。ある日、子供たちがドッジボールをしているのを目撃したゆきこは思いついた。そうだ、この子たちに“みなとドッジキッズ”のメンバーになってもらおう…!ゆきこの奮闘が始まる!

「ドッジ GO!GO!」の解説

なんとも爽やかな感動を味わえる映画が出来上がった。監督は青春コメディものを多く手がける三原光尋。ドッジキッズを演じるのはオーディションで約1万2千人の中から選ばれた20人の子供たち。その中でも主演のゆきこを演じる田島有魅香ちゃんが断然輝いている。お目めクリクリでキラキラ、少女漫画に出てくるボーイッシュな女の子そのままという感じ。演技は初めてと思えないほど堂々としている。

他のドッジキッズを演じるのも、韓国キャストを含め個性的な子ばかりで楽しい。そんな彼らの脇を固めるのは筧利夫、温水洋一、小倉久寛などのベテラン勢、その他益子直美、板谷由夏も華を添える。だが、この作品の中ではなんといってもメインは“ドッジボール”。その迫力のあるプレイはもちろん、作戦や細かいルールなどがあったとは!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年7月27日
キャスト 監督三原光尋
出演筧利夫 田島有魅香 益子直美 温水洋一 板谷由香 小倉久寛
配給 アミューズ
制作国 日本(2002)
上映時間 83分

(C)アミューズ、サイダス、アミューズコリア

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドッジ GO!GO!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:40:06

広告を非表示にするには