イギリスからきた男 作品情報

いぎりすからきたおとこ

伝説の男テレンス・スタンプとピーター・フォンダ、60年代を代表する名優2人の夢の共演!クールでしびれる復讐劇

9年の刑期を終え、出所したウィルソン(テレンス・スタンプ)の元に娘の事故死を伝えた手紙が届いた。ロサンゼルスで暮らしていた娘は本当に事故死なのか?ウィルソンは真相を探る為、娘の交友関係を調べ、やがて彼女と恋仲だったという音楽プロデューサー(ピーター・フォンダ)を突き止めるが...。

「イギリスからきた男」の解説

イギリスを代表する名優テレンス・スタンプ、彼はサイコ・スリラー『コレクター』(65)でカンヌ映画祭主演男優賞を受賞し、一流監督達の映画に出演してきた。しかし70年代に入り、いったん映画界から姿を消し、世界中を旅して仏教などを学んだ後、『スーパーマン』(78)で完全復活を果たしたスタンプ。そんな彼が40年のキャリアの中でベスト作品と語った本作。

共演は『イージー・ライダー』など、やはり60年代のスター、ピーター・フォンダ。2人の対決に息を詰まらせながら、しばしば画面に登場するケン・ローチ監督の『夜空に星のあるように』(68)の若かりしテレンス・スタンプの姿に心弾ませてみては?これぞ本物の渋い男のドラマと言えよう!

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督スティーヴン・ソダーバーグ
出演テレンス・スタンプ ピーター・フォンダ バリー・ニューマン ルイス・ガズマン
制作国 アメリカ(1999)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「イギリスからきた男」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:26

広告を非表示にするには