女帝 Super Queen 作品情報

じょていすーぱーくいーん

大阪・十三。スナック“麻里子”で働く熊本出身のホステス・彩香には野望があった。それは、権力と財力に物を言わせ母親から店を奪い死に追いやった男たちに復讐する為、ホステスの世界で“女帝“となること。そんな彼女に惚れた菱和会のヤクザ・伊達もまた、その世界の頂点を目指そうと秘かな野望を抱いていた。やがて、ふたりは愛し合うようになるが、体の関係を持つことはなかった。彩香にとって、体は野望の為の武器だったからだ。ある日、伊達の口利きでミナミの高級クラブ“エレガンス”に移ることになった彩香。ナンバーワンの麗子に目をつけられながらも、体を武器に麗子の顧客である“ミナミの妖怪”と呼ばれる実力者・美濃村を奪い取ることに成功した彼女は、やはり野望へ向けヒットマンとしての役目を果たし警察に自首した伊達と別れ、美濃村に連れられ銀座へ乗り込んで行くのであった。

「女帝 Super Queen」の解説

男たちへの復讐を誓い、ホステスの女帝を目指す女の闘いを描いたドラマ。監督は「極道三国志3 血染めの九州死闘篇」の金澤克次。倉科遼と和気一作による原作コミックを基に、「A・LI・CE」の吉本昌弘が脚色。撮影監督に「難波金融伝ミナミの帝王 劇場版PARTXIII/リストラ(Restructuring)の代償」の三好和宏があたっている。主演は、「ろくでなしBLUES」の小沢真珠と「BLOOD」の高知東生。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年2月24日
キャスト 監督金澤克次
原作倉科遼 和気一作
出演小沢真珠 高知東生 ミッキー・カーチス 多岐川裕美 川嶋朋子 片桐竜次 菅田俊 南麻衣子 島田沙羅 宮沢美保 細田睦 薬師寺保栄 大森うたえもん 宮川大助 宮川花子 高嶋秀年 田村順子 山口剛 上野淳 佐和タカシ 田口洋
配給 ムービーテレビジョン
制作国 日本(2001)
上映時間 108分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女帝 Super Queen」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには