グランドシネマサンシャイン クチコミ情報 22件

ぐらんどしねまさんしゃいん

総合評価2点、「グランドシネマサンシャイン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あずき」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-11-15

大きなスクリーンでゴジラが観たくて観に行きました。(スクリーン12)
日比谷の東宝シネマズで2回、別の映画館で4DXを観たあとに行きました。
少し惜しいなーと思います。
スクリーンの大きさ、画面の近さはゴジラに限っていえば、かなりよかったです。
12階にはスクリーン12しかないので、静かな場面、無音の場面でも他スクリーンからの音漏れ聞こえてくるようなこともなく、よかったです。最近のシネコンは、隣接するスクリーンによって隣の地響きとかが聴こえてくるのが嫌でした。
12階は少し遠いですが有楽町マリオンも9階、11階が映画館だったので、多少面倒ではあるものの、許容範囲でした。
個人的には、座席が一番気になりました。同じ列の人が座り直したりすると、揺れます。あと、座席前の通路が狭めで席も少し窮屈でした。東宝シネマズは普通の席でももっとゆったりしていました。
お客さんも、自分が観に行った回は平気でした。
座席以外はよかっただけに、そこだけが残念です。

P.N.「まこみ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-08-12

すみません問い合わせ窓口無いのでこちらに書きます。
IMAXプレミアムシート前方を選んでみたのですが、頭のクッション部分が何か貼り付けた後みたくベタベタしていて、ウェットティッシュで拭っても変わりませんでした。汚れではないのですが、加水分解起こしてるのか、コロナ禍でひと席空ける張り紙でもしたのかな?って感じ。かなり柔らかい豪華な座席だけに、ちょっと古くなってくたびれてる感じが苦手でした。普通の席にすればよかったかも。
結構体重をかけて力で倒すリクライニングなので、飲み物を飲もうとするたびに席が起き上がってしまい、この点はグランドクラスにすればよかったかもです。


見え方的にg列の前方プレミアムですら、やっぱり上の方が小さくなってしまいます。没入系の作品ならよかったかも。

高低差かなりあるので、かぶらないでしょうし、今度は後ろがいいなと思いました。


食べ物のクオリティは高く、オリジナルモヒート美味しかったです。早く行って、12階のダイナーで夜景を見ながら食事するのが良さそうです!

P.N.「くまた」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2023-05-25

何度か行ったことがあって、開演の10分前にでも着けば映画の開始からちゃんと観れたので今回もそのつもりで訪れたら、上りのエスカレーターが激混みで、エスカレーターに乗せるのをスタッフが一時的に止めて調整したりしていた。
開始時間があるものなのに止めるって何?
みんなこんな混むこと予想してかなり多めの時間の余裕をもって来てるわけじゃないでしょう。
案の定、私は映画開始から観られなかったし、私より後から入ってきた人も沢山いたし、冒頭から観られなかった被害者たくさんいました。
12階くらいまであって、1フロアに3~4室スクリーンがあるんだから時間がかぶったら混むの当たり前なのに1人乗りのエスカレーターと少ないエレベーターしたかない。
どういうつもりで設計したのか問い質したい。
隣の4DXの轟音と振動がこっちまで届いて気が散るし二度と行かないと決めた。

P.N.「残念でした」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2023-03-27

映画を見せる気がなさそうな映画館でした。外観が分かりにくく、高層階にある劇場までの案内もお粗末です。遠目に最初カプコンのビルかと思いました。接近してもテナント情報だけが目立ち、ぱっと見てわかる劇場までのルート案内や上映映画の情報なし。ここ映画館??2系統あるエレベーター片方はハズレの初見殺し。内部は曲がりくねり文字フォントは細く小さな英字(なお全て小文字)でかなり見にくく、トイレまでがそんな感じです。パワポで即席の案内が貼られかろうじて辿り着きましたがこの時点で失敗です。デザイナーの自己満足が、どちらかといえば映画を楽しみたい人の興を上手に削いできます。率直に言ってこれほどひどいデザインのシアターは初めてでした。混んだり急いでたらこの分かりにくさは致命的では。映画自体は快適に見られたしスタッフさんも感じがよかったです(感謝)。が、私はここを忘れ別の劇場に行きます。

P.N.「すずか」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2023-01-09

対応が上から目線で状況による対応がないです。
東宝、その他の映画館で配慮してくれた事も一切なしで、規則を押し付けてきます。

コチラも平日の空いている時間等を選んでいるで、ただ決まり!ムリ!で一切取り合わない態度は辛かったです。

こういう映画館はいくら豪華さを売りにしてもそのうち淘汰されると思ってます。

P.N.「ニンプー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-09-21

初めて利用しました。
良かったのですが一つとても残念な事がありました。

映画を観ながらポップコーンやホットドッグやポテト、飲み物と購入し、
旦那と楽しみに待っておりました。


妊婦なのでデカフェにしたかったのですがなかったので
同じビルの中にあるコーヒー屋さんで
デカフェの飲み物を買いに行き
いざチケットをみせて入ろうとしたら
他店様の飲みものは持ち込めません、
飲み干してからお入りくださいと
融通も対応も残念でした。

上映時間も間もなくだったので
一口飲んで泣く泣く捨てました。



今後のためにデカフェメニューをつくるか同じビル内でしたら可能にしてほしいです。

それ以外は良かったです。

P.N.「ヒガイケ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-08-08

率直に二度と利用したくない映画館です。
チケットの買い方や割引の適用の仕方も複雑で分かりにくいし、専用アプリの仕様も全く先進的ではない。これが典型的な悪いDXだと思います。
各スクリーンの設備は豪華にしているかもしれないけど、行く前から「この映画館に観に行きたい」と全く思いません。
最悪であったのはコロナ対策として行っていた、退出時の出口での分散退出です。分散退出を行う事自体は理解できますが、スクリーンを出た瞬間、エスカレーターやエレベーターを待つ人達でごった返し、結局密になっていました。しまいにはエスカレーターからの出口をストップさせ、階段で帰らせる始末、8階から階段で帰らされました。
高いお金を払い、「映画」と言う非日常を「体験」しに来ているのに、せっかく良い映画を観れたと満足しても、最終的には映画館のサービスのレベルを自ら下げているとしか思えません。
映画ファンとしては、この映画館の運営方法には本当にガッカリです。
映画館の価値を下げることはやめてもらいたいです。

P.N.「もんもん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-07-25

シアター12、IMAX利用

地方のIMAXでトップガンを観ていたので、日本最大級のスクリーンで観たくなりプレミア席で初鑑賞

①12階まで上がるのに混雑が凄く不快②700円分のフードチケットが付いていたが行列が凄く購入出来ず③12階フード売切ればかり且つ提供遅過ぎ④客席テーブル汚れていて気持ち悪かった⑤スクリーンと客席が近過ぎで暗くならず、客席と歩く人が気になり過ぎて興醒め⑥音が広がり過ぎてIMAXの良さ伝わらず⑦総評、お洒落にし過ぎて快適さからかけ離れた映画館だった

P.N.「Yasuometal1」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-11-03

劇場は最高峰なのに、それに伴ぬ一部の観客のマナーの悪さにはびっくり!①本編がはじまり飲み物を購入して前を横切り着席する輩②途中入場して来る輩③鼾を掻く輩④エンドクレジットがはじまり、直ぐ退場する輩⑤スクリーンに退場の順番が提示されているにも拘らず厳守しない輩。宝塚、帝国劇場やライブ会場では少なくともマナーが良い観客が多いのに誠に残念なことだ!

P.N.「ヤービ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-10-30

スクリーン12を利用しました。
12階にあるため、エレベーターでも行けるのですが、新型コロナのため混雑したエレベーターに乗りたくないため、これまではいつもエスカレーターで上がってたのに、今日は係の方にエスカレーターではなくエレベーターで行くように指示されました。仕方なく、5階からエレベーターに乗ろうとしたら並んでいるうえ、下の階から乗ってくる人もいて、乗り切れずに2回見送りました。このままではいつエレベーターに乗れるかわからないと思い、下のフロアから乗ることにしましたが、それでもぎゅうぎゅうに混雑していて、とてもイヤでした。そして、12階に着いたらエスカレーターで上がってくる人もいて、どうやら開場時間以降はエスカレーターでも上がれるようで、そのように案内してほしかったです。私以外の観客も同じ状況なわけですから、予告編が始まり、本編の最初のほうでも入場してくる観客がいて落ち着きません。映画館自体はきれいで、シートも座りやすいのですが、残念です。

P.N.「ピーマン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-17

ロビーの設備は豪華で、他では味わえない特別感がある。日本最大サイズのIMAX GTレーザーシアターの迫力も半端ない。座席の場所にさえ注意すれば文句なしの映画館だと思う。
スクリーンが大きいだけに、端や前方の座席は見えにくいという問題が発生してしまっていることは確かだろう。

しかし、幾つかのシアターには、最前列に追加料金不要で利用できるフラットシートが設定されており、これがまた快適だった。正面からスクリーンが見えない代わりに、という事なのだろうが、その迫力や快適さを考慮すればお釣りがくるようにも感じた。ただし、最前列は音の迫力もかなりのものであるため、小さな子供や耳の敏感な方、字幕付きの映画の鑑賞時には避けたほうが良いかもしれない。

P.N.「mint cafe」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-22

IMAXで鬼滅を観賞しました。凄かった…。感動しました。音が素晴らしくて、炭治郎の息使いもホントに近くで感じられるし、バトルシーンの音響効果はまた色んな方向から音かシャワーのように降り注ぎ、重低音が下から響きました。一般的な映画館だと、近い席の人のマナーの悪さにイライラしたりするのですが、そんな音は全く聞こえず、子供が走り回ったりもなく、快適でした。もう通常版の映画に戻れないかも…。12階のロケーションも素晴らしく、たかが映画なれど、気持ちの良い時間をありがとう、という気持ちです。きっと何度も通うでしょう。

P.N.「P.N.「ペペ丸」」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-12-05

国内最大級のIMAXシアターががあるのはいいのですが、それに比べて通常スクリーンがすごくしょぼく見えます。もうちょっと通常スクリーンにこだわり?みたいなのがあればすごくいいんですけどね。

P.N.「くろくろ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-10-16

小さ目のスクリーンの車椅子席で鑑賞したのですが、最前列左端の席なのは仕方ないにしても、(私は最前列で見ること自体はイヤではないです。)スクリーン自体が完全に見上げる形で、こんなに上を向いて見たのは始めてで、画面もゆがんで見えるし、本当に首がおかしくなりそうでした。最悪です。
普段よく使うTOHOシネマズではここまでヒドイのはさすがにないです。全く車椅子ユーザーのことを考慮してない映画館で、二度と行きたくないレベルです。こういう映画館はいずれ淘汰されるのでは…

P.N.「カバ子」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-26

スクリーン10。
4D上映スクリーンの影響で、ずっと細かな振動と重低音がしていました。
映画に集中できず、気分も悪くなりました。車酔いをしている感じ。
気になる人にはおすすめしません。

P.N.「りあ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-03-02

ロビーにきちんとした通路導線がないので割り込まれる。
シアターに行くまでエスカレーターで結構時間かかるし、疲れる。映画観終わった後、混雑しているからと階段で2フロア分歩かされた。
エレベーターが少なく外に出るまでやたら時間かかる。
映画設備自体は問題ないですよ。

P.N.「りぽ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-02

シアター12のIMAXレーザーGT字幕というものを鑑賞しました。

最前ブロックの一番後ろの席で鑑賞したのですが、画面が大きすぎるため字幕を読むのが非常に困難でした。
私達よりも前や横には100席近い空席がありましたが、誰も座っていませんでした。
おそらく私達の席でも映画を楽しむのには無理がある場所でしたので、それより前やサイド側ですと、画面内に見えない場所も出てくるのではと思います。

映画館でここまで観づらいと感じたのは初めてだったので、口コミさせて頂きました。

大きな会場で、沢山のお客様を入場させることが出来る様になっているならば、多少条件の悪い席でも、少なくとも映画の内容は分かるくらいの観やすさにするべきだと思いますし、それが出来ないなら最初からそこの席にお客様が入れるようにしない方がいいと思います。

IMAXを鑑賞される方はマジで席選び気をつけてください。

建物自体は綺麗で、高級そうな雰囲気を意識して作られてると思いますが、エレベーターの少なさなど、あまりお客様目線に立って作られた建物では無いのかなという印象です。

P.N.「ネモ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-10-13

シアター1で鑑賞したがスクリーン中央に帯状に光が写り込んでいて暗い画面だとはっきり認識出来て興醒め。いつの時代の映画館だよ。いろんな映画館を利用してきたがこんな酷いのはなかった。各所で目にしたがロビーやエスカレーターなどの設備も実用を無視した見た目だけ優先の酷い設計。箱の大きさに比べて発券関連も脆弱だしトイレ関係の数も足らなくて客数が大したこと無い状態でもロビーの導線がぐちゃぐちゃ、なんだこれ、どうやったらこんなもんが出来上がっちゃったの?

P.N.「映画好きマン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-10-02

劇場設備はもちろん最新鋭で最高なんですが、客の民度がかなり最悪です。映画の途中で離着席する人多数、普通に声を出して会話、クスクス笑い声(笑うシーンじゃない!)今までのシネマサンシャインに行ってたような民度の低い客がそのままスライドしてグランドサンシャインシネマに来てます。
新宿ピカデリーやら他の映画館で静かに没頭して映画を観慣れているとこの民度の低さにはかなり引きます。
どんなに設備が良くても映画自体が名作でも台無しです。
映画に没頭して観たい方で、どうしても最新鋭の設備で観たいからグランドサンシャインシネマに来たいなら、朝イチの回を観ることをオススメします。

P.N.「いち」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-17

スクリーン12のIMAXシアター遠すぎ。エスカレーター乗り継いで5分くらいかかる。
スクリーンの右下と左下に入口の明かりが映り込み暗いシーンが台無し。
椅子の前後の間隔が広いのと角度が付いているので前の人の頭が気にならないのはいい。

最終更新日:2024-04-20 02:00:14

広告を非表示にするには