世界的バレエダンサー、セルゲイ・ポルーニンが恋人役を熱演!『シンプルな情熱』予告編&ポスタービジュアル 解禁

世界的バレエダンサー、セルゲイ・ポルーニンが恋人役を熱演!『シンプルな情熱』予告編&ポスタービジュアル 解禁
提供:シネマクエスト

フランス中の女性が共感した、ベストセラー恋愛小説の映画化作品『シンプルな情熱』が、7月2日(金)よりBunkamuraル・シネマほか全国ロードショーとなる。本作の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

原作は、ノーベル文学賞にも候補に名を連ねるフランス現代文学の頂点、作家アニー・エルノーが1991年に発表した作品。自身の実体験が赤裸々に綴られ、日本でも時代をリードし続ける人気作家から熱く支持され、大反響を巻き起こした。

パリの大学で文学を教える教師のエレーヌは、年下で既婚者のロシア外交官アレクサンドルとパーティで知り合い恋に落ちる。昼下がりに、自宅やホテルで逢瀬を重ね、彼との抱擁にのめり込んでゆくエレーヌだったが…。

エレーヌには『若い女』(2017)でリュミエール賞有望女優賞を受賞した、実力派レティシア・ドッシュ。アレクサンドルを演じるのはセルゲイ・ポルーニン。19歳で英国ロイヤル・バレエ団の史上最年少プリンシパルに選ばれた2年後、人気絶頂の真っただ中で突如として対談を発表。現在は全身にタトゥーをまとう異端のダンサー、そして俳優としての新たなステージを竜巻のごとく席巻中の危険な香りを放つアーティスト。

レバノン出身のダニエル・アービッド監督が、女性ならではの視点で、原作のスピリットを忠実に映画化することに成功。2020年カンヌ国際映画祭に公式選出され絶賛された。恋という名の情熱とは、自分自身を発見し、人生をさらに自由に羽ばたくためのギフトだと教えてくれる、甘く切ない愛と官能の物語が誕生。

この度解禁された【予告編】ではエレーヌ(レティシア・ドッシュ)がアレクサンドル(セルゲイ・ポルーニン)をインターネットで画像検索する場面から始まる。エレーヌが過去を振り返り「去年の9月から何もせず ある男性を待ち続けた 彼の電話と訪問を」と語るナレーションと共に描かれるのは、恋人を最高の状態で出迎えるため、大急ぎでメイクをし、服を選ぶ、かつてのエレーヌ。そして再会した二人は、対面するやいなや、熱い口付けをするのだった——。アレクサンドルについて想い、彼からの留守電に新しいメッセージがなかったことに落胆する。また「恋する男は目を閉じてキスをするのか?」という議題で、親友と恋バナで盛り上がり、一心にアレクサンドルを想うエレーヌを紡いでゆく。一方で、親友からは「彼はロシアへいつか帰るのよ」と忠告もされるのだが…。フライング・ピケッツ「ONLY YOU」の美しいメロディと共に、エレーヌの繊細な女心の描写が予告編から垣間見え、観る者の共感を呼ぶ予告編が誕生。【ポスタービジュアル】では、アレクサンドルに壁際で押し倒され、恍惚とした表情をするエレーヌの写真が配置。これから展開するドラマを予感させる。

『シンプルな情熱』予告編
https://youtu.be/gMBsi8drV6Q

最終更新日
2021-04-15 10:00:25
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには