ほろ苦くあたたかいリスタートの物語『幸せの答え合わせ』予告編&ポスタービジュアル解禁

ほろ苦くあたたかいリスタートの物語『幸せの答え合わせ』予告編&ポスタービジュアル解禁

アネット・ベニング×ビル・ナイ×ジョシュ・オコナーが奏でる心を揺さぶる家族のアンサンブル『幸せの答え合わせ』が6/4(金)より、キノシネマ横浜みなとみらい、キノシネマ立川髙島屋S.C.館、キノシネマ天神ほか全国順次公開。本作の予告編とポスタービジュアルが解禁。

29年間連れ添った夫からのまさかの離婚宣言
家族それぞれのリスタートの先に輝く光とは?

アカデミー賞🄬4度ノミネート、ゴールデングローブ賞6度ノミネート&2度受賞を誇る『20センチュリー・ウーマン』の大女優アネット・ベニングと、『ラブ・アクチュアリー』で英国アカデミー賞に輝いた演技派俳優ビル・ナイが、結婚29年目に突然、夫の方から別れを切り出す夫婦を演じる。彼らの一人息子役に、大ヒットテレビシリーズ「ザ・クラウン」でチャールズ皇太子役を演じてゴールデングローブ賞を獲得、ロエベやブルガリのアンバサダーをつとめるなど、人気急上昇中の英国若手スター、ジョシュ・オコナーが扮する。

『グラディエーター』でアカデミー賞🄬脚本賞を受賞したウィリアム・ニコルソンが、自身の両親との実体験をもとに脚本を書き上げ自ら監督も手がけた。可笑しみと切なさの間を行ったり来たりする家族のリアルな台詞には、まるで自分の家族アルバムの1ページに出会ったかのように共感せずにはいられない。夫のまさかの離婚宣言から始まった家族それぞれのリスタートが、人は何があっても光差す方へ必ずまた歩き出せると教えてくれる感動作。

この度解禁された予告編では、ビル・ナイ演じる真面目で無口な父・エドワードが「離婚したい」と突然の別れを切り出すシーンが切り取られている。突然の離婚宣言にジョシュ・オコナー演じる人づきあいが少し苦手な息子・ジェイミーは唖然とし、アネット・ベニング演じる愛情深くちょっと強引な母・グレースは思わず顔をしかめ「29年も連れそって今さら?」と怒りをあらわにする。家族3人がそれぞれ悩み、戸惑いながらも、徐々に希望を見出していく様子が、美しい入り江の風景と共に描かれている。ゴールデングローブ賞受賞の名優たちが魅せる最高の演技に、心揺さぶられる予告編となった。なお、ナレーションは声優・俳優の神尾晋一郎が担当した。

併せて解禁されたポスタービジュアルでは、グレースがエドワードを後ろからぎゅっと抱きしめる姿と、グレースとジェイミーの神妙な表情を切り取った写真が並び、「結婚して29年、夫から突然切り出された離婚話。人生に迷う夫婦と息子が、たどり着いた希望とは――」というコピーが記されている。家族がたどり着いた希望とは何なのか、その答えはぜひ劇場で確認していただきたい。
映画『幸せの答え合わせ』は6月4日(金)より、キノシネマ横浜みなとみらい、キノシネマ立川髙島屋S.C.館、キノシネマ天神ほか全国順次公開。

© Immersiverse Limited 2018

最終更新日
2021-04-15 14:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには