和太鼓を通じて新しい自分に出会う『藍に響け』予告編解禁!5月21より全国順次公開

和太鼓を通じて新しい自分に出会う『藍に響け』予告編解禁!5月21より全国順次公開

紺野彩夏&久保田紗友が W 主演を務める映画『藍に響け』が、5 月 21 日(金)より新宿武蔵野館、渋谷シネクイント、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開。
原作は、月刊アクション(双葉社)で 2013 年 9 月号~2014 年 9 月号に連載された、すたひろの漫画「和太鼓†ガールズ」。同作をベースにしつつ、映画はオリジナルとして作り上げた作品です。

この度解禁となった予告編は、ミッション・スクールに通う女子高生たちが礼拝堂で祈りを捧げる姿から始まる。厳粛な雰囲気の中クラシックの名曲「威風堂々」の緩やかな旋律が流れ、生活の変化に戸惑い学校や友人との間に生きづらさを感じている環が、マリアとの出会いをきっかけに徐々に和太鼓に惹かれていく様子を映し出す。中盤では、キャストたちが撮影のために約 3 ヶ月間練習を重ねたという和太鼓を披露。熱心に練習に打ち込む彼女らの姿と激しい和太鼓の音が緊張感を誘う。事故で損傷した声帯のリハビリに自信を失うマリアや仲間へ強い言葉を投げかける環。それぞれの思いを抱えた少女たちが和太鼓を通じてぶつかり合い、それでも何かに夢中になり、新しい世界と自分を見つけようとする予告に仕上がっている。
あわせて解禁となる場面写真は、マリアが真っ直ぐな目で環に和太鼓のバチを手渡す場面や、練習着姿で真剣な面持ちの和太鼓部員の様子などを切り取った計 10 枚。次世代を担う若手注目キャストたちの飾らない表情からは、演技に懸けたそれぞれの思いが伝わってくるようだ。

©すたひろ/双葉社 ©2021「藍に響け」製作委員会

最終更新日
2021-04-15 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには