“人と語り合いたくなる映画です”。「セイント・フランシス」のケリー・オサリヴァンがメッセージ

“人と語り合いたくなる映画です”。「セイント・フランシス」のケリー・オサリヴァンがメッセージ
提供:キネマ旬報

これまでタブー視されることの多かった女性の生理、避妊、中絶といった様々な身体的負担や精神的プレッシャー、ならびにセクシャルマイノリティが直面する差別といったリアルをユーモアに包んで軽やかに描いた「セイント・フランシス」が、8月19日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、シネクイントほかで全国公開。主演・脚本のケリー・オサリヴァンによる日本向けメッセージ動画、およびケリー演じるブリジットが少女フランシスと距離を縮めていく姿を捉えた本編特別映像が到着した。

34歳で独身、大学は1年で中退し、レストランで給仕として働くブリジット(ケリー・オサリヴァン)は、夏のナニー(子守り)の短期仕事を得るのに必死だ。そんなうだつのあがらないブリジットだが、ナニー先の6歳の少女フランシスや、その両親であるレズビアンカップルと過ごす中で、少しずつ人生に光が差してくる--。
コメント映像で「面白くて温かく、人と語り合いたくなる映画です」「恋人同士やお母さんとだって楽しんでもらえるはず。笑いがあるし、時には涙も出るかもしれません」とメッセージを送るケリー。続く本編映像では、フランシスがギター教室の帰りに「ジョーン・ジェットって何?」とブリジットに問いかけて始まった会話が、ふたりを近づけていく様子を映し出す。
どこか大人になりきれないが愛すべきブリジットは、いかに自分の生き方を見つけていくのか、見守りたい。

© 2019 SAINT FRANCES LLC ALL RIGHTS RESERVED
配給:ハーク 配給協力:FLICKK
︎ “女性あるある” とともに綴るひと夏の優しい出会い。「セイント・フランシス」

最終更新日
2022-08-19 10:52:43
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには