ニワトリたちが歌って踊り出す!『ウィッシュ』マジカルなミュージカルシーン本編映像解禁

ニワトリたちが歌って踊り出す!『ウィッシュ』マジカルなミュージカルシーン本編映像解禁

2023 年、創立 100 周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニー。その記念作となるアニメーション最新作『ウィッシュ』が大ヒット公開中!これまで魔法の力で数々の奇跡を起こしてきたディズニー100年の歴史の集大成となる本作は、『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、新たなミュージカル作品。どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニー・ヒロイン“アーシャ”。願いの力を信じ続けた彼女が起こした奇跡とはー?
『リトル・マーメイド』『アラジン』『アナと雪の女王』などミュージカル作品を得意とするディズニーが生み出した新曲にますます熱い視線が注がれる中、この度、新たなミュージカルシーンが解禁!

本作の主人公は、どんな願いも叶うとされる魔法の王国<ロサス>で暮らす少女アーシャ(声:生田絵梨花)。彼女の願いは、100 才になる祖父サビーノ(鹿賀丈史)の願いが叶うこと。ある日、魔法で願いを叶えてくれるはずの王様がみんなの願いを支配していたという王国に隠された衝撃の真実をたった一人知ってしまった彼女は、愛するサビーノ、そして王国のみんなの願いを取り戻したいと星に願い、彼女のひたむきな願いに応えて“願い星”のスターが舞い降りる。今回解禁されたのは、スターと出会い、願いを取り戻すべく動き出したアーシャを捉えた一幕。友達のティーンズたちに急かされ開いた扉の先で、心躍るミュージカルが展開される。流れるのは、「ハッピー・チキン・ソング」。楽曲タイトルを聞いただけでも幸福感満載のこのシーン。ディズニーのテーマパークを思わせるようなこのポップな曲調にあわせ、元気いっぱいに歌い踊るのは、大勢のニワトリたち。そしてそれを指揮するのは、なんとアーシャ相棒、子ヤギのバレンティノ(声:山寺宏一)!スターの魔法にかかり、アーシャら人間の言葉を理解することができるようになったバレンティノとニワトリたちの、どこかシュールで息の合ったミュージカルシーンは必見だ!既に映画を鑑賞した観客からも、「個人的な見どころはニワトリさんたち♪」「魔法がかかったニワトリたちの歌って踊るショーがめっちゃ可愛かった!」「ヤギの指揮者とダンスしてるニワトリが最高に楽しそうで、ディズニーらしさがたっぷり詰まってる感じが良い!」「ニワトリ小屋を開けるシーンはランドやシーへ入場した瞬間のワクワク感を思い出した。一気に夢の国に入る感じ!」と大好評で、「ニワトリたちがもう一度見たくて見たくて仕事が手につかない」等と、このシーンのためだけにリピートしたいという声まで挙がっているほど、印象的なワンシーンとなっている。同シーンのような、心躍るミュージカルシーンを是非劇場で大迫力で味わってほしい!

----------------------------
© 2023 Disney. All Rights Reserved.

最終更新日
2023-12-22 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには