ウィッシュ 作品情報

うぃっしゅ

ウィッシュのイメージ画像1

どんな願いもかなうと言われている魔法の王国ロサスでは、国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で願いを叶えてくれることを信じて暮らしていた。しかし17歳のアーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込めて支配しているという真実を知ってしまう。思いもよらない真実を知ってしまったアーシャが、夜空に向けて「どうか お願い」と強く願ったとき、彼女のもとに降りてきたのは、願い星<スター>だった。スターや相棒の子ヤギ・バレンティノ、そして仲間たちとともに、みんなの願いを取り戻そうとするアーシャ。だが、魔法の力をさらに増していくマグニフィコ王がアーシャの前に立ちはだかる――。

「ウィッシュ」の解説

2023年に創立100 周年を迎えたディズニーの記念作となるミュージカル・アニメーション。17歳のアーシャは、どんな願いもかなうと言われているロサス王国で暮らす前向きで明るい少女。だが、ある出来事をきっかけに王国の真実を知ってしまい、世にも恐ろしいマグニフィコ王に立ち向かう。「アナと雪の女王」のスタッフ陣が集結。「白雪姫」「ピノキオ」「シンデレラ」など<強く願う力>で道を切り開いてきたディズニー作品の主人公たちに連なる新たなヒロインが誕生した。アーシャ役の日本版声優を務める生田絵梨花が、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を力強く歌い上げる。

ウィッシュのイメージ画像1 ウィッシュのイメージ画像1 ウィッシュのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年12月15日
キャスト 監督クリス・バック ファウン・ヴィーラスンソーン
出演(声)アリアナ・デボーズ クリス・パイン アラン・テュディック 生田絵梨花 福山雅治 山寺宏一
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2022)
上映時間 95分
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/wish

(C) 2023 Disney. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「これは矛盾だが逆説的、反面教師だ!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-12-20

街中にあるアクセスのとっても良い場所で、と言うより観光スポットにあるのでかなり趣が違う。

日曜の夕方にも関わらず、盛況だ、以前、『ワンピース・レッド』がほぼ満席で一時間ごとの上映なのに驚いたので、弾みをつけるその瞬間に立ち会おうと足を運んだ次第です。

ご縁と言えるのでしょう?

星に願いを、願う事は、的を射定めて。

私たちは、無意識に多くの願いを放っています。

宇宙に善悪は有りません、誤った使い方を悪人としますが、それも、純粋に願った事、私たちは、多くが、中途半端な善人で悪人です。

それでは、願いを実現する宇宙も、何が望みか分からないのです。

悪を閉じ込めても、やがて、同じモノが生まれます。

悪を成敗したと言う方々も、次期、悪人に染まるとも限らないのですから、よく考えて、冷静に、この作品が反面教師として理解出来た時、世界平和の願いを実現するすべての人々が地上の星として輝くと思います。

イメージ画像が、若返って、♪星に願いを、を歌う聖子・ジャズの松田聖子さんの幸せを願った様にも感じられる。親子のご尽力への粋な贈り物かな?

最終更新日:2024-05-28 10:52:09

広告を非表示にするには