死に物狂いで生き切った―果たして喜劇か、悲劇か『生きててよかった』予告編、ポスタービジュアル解禁

死に物狂いで生き切った―果たして喜劇か、悲劇か『生きててよかった』予告編、ポスタービジュアル解禁

綾野剛主演×藤井道人監督のタッグで話題を呼んだドラマ「アバランチ」で“最狂の敵”役を演じて注目を集めた<逆輸入俳優>木幡竜主演の映画『生きててよかった』が5 月 13 日(金)新宿武蔵野館ほか全国公開。

この度、本作の全キャスト及び、予告編、ポスタービジュアルを解禁。
主人公・楠木創太の幼なじみで恋人の幸子役に鎌滝恵利、同じく創太の幼なじみの松岡健児役に、鈴木太一監督作『くそガキの告白』で主演を務めた今野浩喜が出演。さらに、創太を不当な地下格闘技の世界へと誘う謎の男役に栁俊太郎、松岡の妻役に長井短、創太のボクシングジムの会長役に火野正平、創太の母親役に銀粉蝶と、個性豊かな実力派が顔を揃えた。また、エンディングテーマには betcover!!による楽曲「NOBORU」が決定した。

今回解禁になった予告編は、ボクシングに人生のすべてを懸けてきた主人公の創太が、勢いよく繰り出す反撃もむなしく顔面に強烈なパンチを食らう本物の KO シーンから始まる。長年恋人として支えてくれた幸子との結婚を機にボクサーを引退し第二の人生を歩もうとするが、厳しい現実を突きつけられ悶々とした日々を過ごす。そんな中、自身のファンだと名乗る謎の男から地下格闘技のオファーを受け、一度きりの思いで誘いに乗った創太だったが、空っぽの自分を埋めるようにふつふつとアドレナリンが沸き立ち、忘れかけた興奮が蘇っていく・・・。「嘲笑え、闘いに魂を喰いつくされた姿を――」というコピーとともに、狂気をも感じる創太の不敵な笑みが浮かぶラストカットに圧倒させられる、血沸き肉躍る映像に仕上がっている。

また、ポスタービジュアルには木幡演じる主人公・創太の傷だらけの顔面に、「生きててよかった」という魂の叫びともとれるタイトルロゴが大きくあしらわれ、これ以上ないエネルギッシュでインパクトのあるデザインになっている。予告編のラストで見せる不敵な笑みともまた違う、熱気を帯びたどこか爽やかな表情に思わず彼の人生を覗き見たくなる 1 枚だ。闘うことに取り憑かれた男の狂気と愚直なまでの生き様は、果たしてハッピーエンドとなるかバッドエンドとなるか?まるでリングの上にいるかのような臨場感溢れる死闘から、ビシビシと漲る熱量をそのままスクリーンで浴びて体感してほしい。

企画製作・配給 ハピネットファントム・スタジオ ©2022 ハピネットファントム・スタジオ

最終更新日
2022-03-08 20:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには