名曲「愛を感じて」が親子の大きな愛を包み込み、二人に寄り添うよう『ライオン・キング』スポット解禁

名曲「愛を感じて」が親子の大きな愛を包み込み、二人に寄り添うよう『ライオン・キング』スポット解禁

あの「ライオン・キング」が、世界最高峰の“キング・オブ・エンターテイメント”へと進化する。それは圧巻の名曲の数々と、実写もアニメーションも超えた“超実写版”映像による、映画の世界に入り込むような未知の映像体験!すべての人に“生きる意味”があると気づかせてくれる壮大な物語が、この夏、全人類の心をふるわせる──。

かつて観たことのない圧巻の映像で描かれる”超実写版“の世界が公開を前にはやくも注目を集めている本作の最新スポット映像が解禁!主人公シンバの声を務めるドナルド・グローヴァー、そしてシンバの幼馴染のナラ役を担当するビヨンセが歌う名曲「愛を感じて」(原題「Can You Feel the Love Tonight?」)が初解禁となった。この楽曲はシンバが出会う仲間や家族との絆の中で生まれる”愛“を表しており、新しい魅力が詰まった「愛を感じて」が奏でられている。
シンバの父にして、サバンナを治める偉大な王ムファサが”星を見てごらん、歴代の王たちが我々を見守っている。いつでも王たちが空から導いてくれる“と語りかけ、未来の王となる運命を背負ったシンバが、父に抱かれて幼いながらになにかを悟ったような表情を見せる。このあとに待ち受けるシンバの過酷な運命を予感させながら、名曲「愛を感じて」が親子の大きな愛を包み込み、二人に寄り添うように流れる。
ドナルド・グローヴァーは、本年度グラミー賞受賞歌手であると同時に、俳優や脚本家、監督までをこなす多彩なアーティスト。そしてビヨンセは、これまでに23ものグラミー賞を獲得し、CDトータルセールス1億枚以上を記録する世界の歌姫。音楽界の”キング“が揃った、まさに奇跡とも呼べる共演だ。かつてアニメーション版「ライオン・キング」(94)でアカデミー賞主題歌賞、ゴールデングローブ賞歌曲賞を受賞した「愛を感じて」を作曲したのは、世界で最も評価されているアーティストの一人で、数々の名曲を生み出してきた巨匠、エルトン・ジョンとティム・ライス。優しく包み込むような珠玉のメロディーと、愛と葛藤を綴ったこの楽曲は、時代を経ても決して色あせることはない。まさにキング・オブ・エンターテイメント「ライオン・キング」に相応しく、世界最高峰のアーティストによる“夢の共演”でドラマチックに歌いあげる「愛を感じて」は、観る者全てを魅了する圧巻の名曲へと進化した。

本作の監督を務めるのは「アイアンマン」シリーズの大ヒット・メーカーで、2016年『ジャングル・ブック』を監督し新たなる映像体験を生み出したジョン・ファヴロー。本作を手掛ける上で彼が大事にしたのは、世代を超えて愛される「ライオン・キング」が持つ感動や素晴らしさを残しつつ、観客の想像を超える全く新しい『ライオン・キング』を完成させることだった。新たな魅力は、本作の“サークル・オブ・ライフ”というテーマに込められている。一人一人がお互いにつながっていて、誰かのためにできることがある。シンバが冒険を経て、仲間や家族との絆から未来の王としての使命や生きる意味を学んでいくように、私達が生きるこの社会においてもそれは変わらない。自分には何ができるのかを探しながら“いま”を生きる私たちだからこそ大切にすべきメッセージが込められている。

珠玉の楽曲に集った世界最高峰のアーティストやキャスト、最新技術で魅せる”超実写版“の世界、誰もが共感できる普遍のメッセージなど、あらゆる”頂点“が集結した本作は、まさに<キング・オブ・エンターテインメント>。この夏、新時代の『ライオン・キング』があなたを圧巻の世界へと誘う――。
なお、本作のオリジナル特典付きの前売り券が6月28日(金)より発売開始!詳しくは『ライオン・キング』公式ホームページをご覧ください。

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

最終更新日
2019-06-24 10:36:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには