脚本家 岡田惠和×銀杏BOYZ 峯田和伸が紡いだ青春と恋の物語 みうらじゅん、田口トモロヲ、宮藤官九郎、麻生久美子など…『いちごの唄』の豪華すぎるカメオ出演陣!!

脚本家 岡田惠和×銀杏BOYZ 峯田和伸が紡いだ青春と恋の物語 みうらじゅん、田口トモロヲ、宮藤官九郎、麻生久美子など…『いちごの唄』の豪華すぎるカメオ出演陣!!
提供:シネマクエスト

数々の名作映画・ドラマを手掛けてきた脚本家 岡田惠和と、銀杏BOYZ 峯田和伸が紡いだ青春と恋の物語、『いちごの唄』が7月5日(金)に公開となる。銀杏BOYZの名曲たちをイメージソースに、一年に一度、たったひとりの親友の命日である七夕に会う約束をするふたりの青春と恋を描く。主演は古舘佑太郎と石橋静河。共演は宮本信子、和久井映見、光石研、清原果耶、岸井ゆきの、蒔田彩珠、泉澤祐希、恒松祐里など超豪華キャストが集結。銀杏BOYZの「漂流教室」「ぽあだむ」などの恋と友情を歌う名曲たちと、本作のための描き下ろし新曲「いちごの唄」が本編を彩り、誰もがいつか経験した最高の友情と、切ない恋の想い出が、豪華なキャスト・スタッフによってキラキラと輝く青春映画となった。

本作は、主演の古舘佑太郎、石橋静河に加え、宮本信子、和久井映見、光石研といったベテラン俳優と、清原果耶、岸井ゆきの、蒔田彩珠、泉澤裕希、恒松祐里といった注目若手俳優など豪華キャスト陣が見どころのひとつであるが、さらに見どころとなるのがカメオ出演陣。いま、本編に登場するカメオ出演陣が「豪華すぎる!」と話題となっている。

峯田和伸の俳優デビュー作『アイデン&ティティ』、さらには岡田恵和が脚本を手掛けた「奇跡の人」で共演している麻生久美子、峯田とは“ブロンソンズ”としてユニットを組む『アイデン&ティティ』の原作・みうらじゅん、監督・田口トモロヲ、そして脚本の宮藤官九郎が揃って参加した他、峯田と親交の深いミュージシャンの曾我部恵一、エレキコ ミックのやついいちろうと今立進。その他にも、元銀杏 BOYZ のメンバーである村井守、銀杏 BOYZ のオフィシャルカメラマンの村井香、古舘が所属するバンド「2」のメンバーである赤坂真之介と yucco など、総勢 10 名が銀杏 BOYZ 、峯田和伸へのリスペクトならとカメオ出演している。

完成披露試写会の上映後には、「ちょいちょい登場したカメオ出演俳優に、思わず吹いてしまった」「どこに居た?探しにまた観たい!」という声が挙がっている。中には一瞬しか映らない人もいたりするので、ファンとしては見逃すことができない。誰がどこのシーンにどんな役で出ているかは、是非劇場で!

◆みうらじゅんコメント
撮影は蒲田。ひどく雨が降っていて、中華屋さんの前に張ったテントの中まで降り込んできた。ぼくらはブロンソンズで決めていて、監督の指示どうり主演の人たちに迷惑かからないよう静かにしてたつもり。気がついたら望む望まないに関わらず、変な人になっていて、相棒の田口トモロヲ、通称トモチンとお互いのテンガロンハット姿を見て笑った。

◆田口トモロヲコメント
おそらく!?正しいカメオ出演の仕方をさせてもらったテンガロン2人組ブロンソンズの片方 田口トモロヲです(笑)。
銀杏BOYZの想いをベースに、青春の混沌を共有し、内側から無心に物語&映画を支える峯田くんの男気に拍手喝采です!!

◆宮藤官九郎コメント
コメントしちゃったらカメオじゃなくね?という疑問もありますが、言わなきゃ分かんないくらい役(バイトの先輩)に成りきっているって事ですかね。ありがとうございます。現場はとても和気あいあいとしたムードで、監督から痛烈なダメ出しを喰らうこともなく、午前中で終了しました。峯田くんの世界観で岡田さんの脚本なら間違いないです。主演の古舘くんの、頼りないようで、しっかり何かを物語っている眼差しが、印象的でした。

◆麻生久美子コメント
岡田惠和さんと峯田和伸さんという大好きなお二人の原作の映画に、ほんの少しですが出演させていただけて、とても光栄でした。撮影は古舘佑太郎さんとご一緒させていただきましたが、真っ直ぐでとてもピュアな方で、まさにコウタ役にピッタリな魅力溢れる役者さんだと思いました。

最終更新日
2019-06-21 12:00:27
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには