ライオン・キング(2019) 作品情報

らいおんきんぐ

雄大なアフリカの大地。ジャングルの王ムファサのもとに誕生したシンバは、いつか自分も父のような王になる日を夢見るものの、好奇心旺盛でまだ未熟な彼はなかなかその一歩を踏み出せないでいた。一方、「勇気と無謀は違う」と厳しく説くムファサは、この広大なサバンナで未来の王を担うことへの責任と使命を愛する息子に教えようとしていた。だが、シンバはある悲劇によって父を失い、さらに王位を狙うスカーの企みにより王国を追放されてしまう。ひとり飛び出したシンバは、新たな世界で多くの仲間たちと出会い、自分が生まれてきた意味、そして王としての使命は何なのかを学んでいく……。

「ライオン・キング(2019)」の解説

アニメ「ライオン・キング」(94)を「ジャングル・ブック」のジョン・ファヴロー監督が実写化。偉大な王、ライオンのムサファのもとに誕生したシンバは、いつか自分も父のようになろうと夢見るが、好奇心旺盛で未熟な彼はなかなかその一歩を踏み出せないでいた。声の出演は、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」のドナルド・グローヴァー、「ドリームガールズ」など俳優としても活躍するシンガーソングライターのビヨンセ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月9日
キャスト 監督ジョン・ファヴロー
出演(声)ドナルド・グローヴァー セス・ローゲン キウェテル・イジョフォー アルフレ・ウッダード ビリー・アイクナー ジョン・カニ ジョン・オリヴァー ビヨンセ・ノウルズ=カーター ジェームズ・アール・ジョーンズ 賀来賢人 門山葉子 熊谷俊輝 小林星蘭 佐藤二朗 亜生 江口洋介 大和田伸也 根本泰彦 駒塚由衣 駒谷昌男 沢城みゆき 白熊寛嗣 加瀬康之
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2019)
上映時間 119分
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019.html

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.28点★★★★☆、29件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-10-01

吹き替え版を観ましたが微妙でした。声優さんかミュージカル俳優さんを使ってほしかった。その後すぐに字幕版を観ましたがこちらの方が私は満足しました。一日に同じ作品を吹き替え、字幕で観たのは初めてです。吹き替えって難しいなと改めて思いました。

最終更新日:2024-02-14 18:09:10

広告を非表示にするには