神さま待って!お花が咲くから 感想・レビュー 3件

かみさままっておはながさくから

総合評価5点、「神さま待って!お花が咲くから」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「さよならは言わないで」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-29

映画化にあたって脚色は当然あるでしょうが、細部にわたりよくできた映画でした。この映画の「もう一人の主役」って、あの小児科医なのでしょうね。最後の方の場面、ジーンと来ちゃいました。これはもっと注目されるべき作品だと思います。

P.N.「ちよ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-24

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

とにかく、絶対みんな 観るべき。

最初はどうかなと思ったけど、徐々にひきこまれ、少女の行動全てが愛おしく、引き込まれていった。

ベテラン俳優の素晴らしさ、主役の子の初々しさと存在感がとてもよかった。

何よりも生き方を考えさせられた
もう一度観たかったが、中洲は終わってしまた涙

口コミでもっと広がればいいのに

P.N.「ヒマなシニア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-21

 観る前から泣くことには備えていましたが、やはり泣いてしまいました。
 それでも泣かせるだけではなく、社会でがん患者を取り巻くありとあらゆる理不尽や矛盾を詰め込んだ問題提起をホッコリとさせる場面でまとめることの繰り返しでスクリーンの中に引き込まれました。
 テンポの速い展開から最後はハッピーエンドとはならないのは判っていてもハッピーエンドを願わずにいられないストーリー運びに心地よく振り回されてしまった。
 現実には有り得ない展開でも無理なく観ることが出来たのは「ファンタジー」と言う形で観る側に現実社会を想像させる言葉には表せない「何か」がこの映画にはありました。
 映画館では193席中十数席しか埋まらなかったけれど、もっと評価されるべき映画だと強く感じました。

最終更新日:2024-04-20 02:00:13

広告を非表示にするには