MEMORY メモリー 作品情報

めもりー

MEMORY メモリーのイメージ画像1

“完璧な殺し屋”として、裏社会でその名を馳せてきたアレックス(リーアム・ニーソン)は、引退を決意。アルツハイマーを発症し、任務の詳細を覚えられなくなってしまったのだ。これが最後と決め、ある仕事を引き受けるが、そのターゲットが少女だと知ったアレックスは怒りに震え、契約を破棄する。“子どもだけは守る”という唯一の信念を貫くため、独自の捜査を開始したアレックスはやがて、財閥や大富豪を顧客とする巨大な人身売買組織の存在に行き当たる……。

「MEMORY メモリー」の解説

リーアム・ニーソン主演のアクション。裏社会に知られた“完璧な殺し屋”アレックスは、アルツハイマーを発症し、引退を決意。だが、最後の仕事の標的が少女だと知った彼は、“子どもだけは守る”という信念を貫くため、契約を破棄し、真相の究明を開始する。共演は「L.A.コンフィデンシャル」のガイ・ピアース、「007 スペクター」のモニカ・ベルッチ。監督は「007/カジノ・ロワイヤル」のマーティン・キャンベル。

MEMORY メモリーのイメージ画像1 MEMORY メモリーのイメージ画像1 MEMORY メモリーのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年5月12日
キャスト 監督マーティン・キャンベル
原作ジェフ・ヒーラールツ カール・ヨース エリク・ヴァン・ローイ
出演リーアム・ニーソン ガイ・ピアース モニカ・ベルッチ タジ・アトウォル レイ・フィアロン ハロルド・トレス
配給 ショウゲート
制作国 アメリカ(2022)
年齢制限 R-15
上映時間 114分
公式サイト https://memory-movie.jp/

(C) 2021, BBP Memory, LLC. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-06-01

この映画を観て、とても感動した。これはあらためて信念について、しっかり考えさせてくれたからだ。私はアレックスが子どもだけは守るという唯一の信念を貫いて、契約を破棄することに共感できるところがいっぱいあった。私はこれまで生きてきて、信念というものがどんなに大切かということを痛感している。それだけにこの映画はひじょうに印象に残っている。素晴らしい作品だと思う。

最終更新日:2023-08-07 02:00:08

広告を非表示にするには