ウィッシュ 感想・レビュー 4件

うぃっしゅ

総合評価3.75点、「ウィッシュ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「俺」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2024-07-11

とにかくゴミ作品。王が悪者みたいになってるけど、国の経済回すのには聞けない願いだってあるのに、アーシャとか言う過激自然保護団体みたいなカスが国家破壊するとかいうカス映画。はっきり言って時間の無駄。ディズニー100周年の動画のおまけ。見る暇あったらB級映画見るほうがまだまし。この映画はZ級映画なみにカス。星4ついている意味がわからん。こんな映画見るな!

P.N.「これは矛盾だが逆説的、反面教師だ!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-12-20

街中にあるアクセスのとっても良い場所で、と言うより観光スポットにあるのでかなり趣が違う。

日曜の夕方にも関わらず、盛況だ、以前、『ワンピース・レッド』がほぼ満席で一時間ごとの上映なのに驚いたので、弾みをつけるその瞬間に立ち会おうと足を運んだ次第です。

ご縁と言えるのでしょう?

星に願いを、願う事は、的を射定めて。

私たちは、無意識に多くの願いを放っています。

宇宙に善悪は有りません、誤った使い方を悪人としますが、それも、純粋に願った事、私たちは、多くが、中途半端な善人で悪人です。

それでは、願いを実現する宇宙も、何が望みか分からないのです。

悪を閉じ込めても、やがて、同じモノが生まれます。

悪を成敗したと言う方々も、次期、悪人に染まるとも限らないのですから、よく考えて、冷静に、この作品が反面教師として理解出来た時、世界平和の願いを実現するすべての人々が地上の星として輝くと思います。

イメージ画像が、若返って、♪星に願いを、を歌う聖子・ジャズの松田聖子さんの幸せを願った様にも感じられる。親子のご尽力への粋な贈り物かな?

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-12-18

今まで観たディズニー映画で一番泣けたかもしれない作品。
本年度ベスト!

何も情報を入れず吹替版で鑑賞。
王国ロサスのマグニフィコ王の声が福山雅治さんに酷似(笑)
まさかと思うもマグニフィコが歌うシーンでそれが福山雅治さんだと確信。
エンドロールで福山雅治さんの名前が出てきてメッチャ嬉しかった!
何だか得した様な気分になる(笑)
そして福山雅治さんのセリフの声がとても良かった!
もちろん歌も最高!!

魔法が使えるマグニフィコが国民の夢を取り上げ国を支配。
その国王に立ち向かうアーシャを中心に夢を取り戻そうとするストーリー。

ミュージカル要素が強めなんだけど、全ての音楽が素晴らしい。
アーシャのCVは生田絵梨花さん。
彼女の歌声をあまり聴いた事が無かったけどメチャクチャ歌が上手くて歌声に引き込まれる!
ファンになりそう(笑)

ディズニー映画でお馴染みの王道なストーリーだけど良かった!

後半、国民が皆で歌うシーンで思わず感動の涙が流れる(笑)

星のカービィを彷彿させるキャラの正体が知りたいです( ´∀`)

P.N.「これは矛盾だが逆説的、反面教師だ!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-12-18

週末、屋根裏の…と、どちらか迷ったのですが、ウォールト・ディズニーを讃え、お祝いする気持ちで、鑑賞しました。

なんだか、反面教師な作品。

映画館の広告では、迷った、屋根裏の…は、子供向けにうってあったので、結果的には、正解かな?

ディズニー100周年もあり、子供、子供してないのも良かった。

ちょっと検証したいこともあり、投稿はここまでにします。

最終更新日:2024-07-16 16:00:01

広告を非表示にするには