劇場版 おいしい給食 卒業 作品情報

げきじょうばんおいしいきゅうしょくそつぎょう

1986年、秋。黍名子中学校3年1組担任の甘利田幸男(市原隼人)は、受験シーズンに突入するにも関わらず、相変わらず給食の献立表を気にしていた。3年1組の生徒、神野ゴウ(佐藤大志)は、給食道を究めんとする同志であり、ライバルでもあった。そこに2人にとって受験以上に気になる案件が浮上する。給食メニューの改革が決定されたのだ。不穏な空気を察知した甘利田とゴウは、それぞれ給食を守るために立ち上がることを決意。そんななか、学年主任の宗方早苗(土村芳)は甘利田に呆れつつ、彼女自身もある悩みを抱えていた……。

「劇場版 おいしい給食 卒業」の解説

市原隼人主演によるTVドラマ『おいしい給食』の劇場版第2弾。1986年、秋。黍名子中学で3年生の担任を受け持つ甘利田は、受験シーズンに突入するにも関わらず、相変わらず給食の献立表を気にしていた。そんな折、給食メニューの改革が決定されたとの一報が入る。共演は「本気のしるし 劇場版」の土村芳。監督は前作に続き綾部真弥が務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年5月13日
キャスト 監督綾部真弥
出演市原隼人 土村芳 佐藤大志 勇翔 いとうまい子 直江喜一 木野花 酒井敏也 山崎玲奈 田村侑久 登坂淳一
配給 AMG エンタテインメント(配給協力:REGENTS)
制作国 日本(2022)
上映時間 104分
TV放映 2024年1月1日 テレビ神奈川(tvk) 映画の時間

(C)2022「おいしい給食」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

TVドラマ版をチェック

劇場版 おいしい給食 卒業

おいしい給食

  • ABEMA TV
  • Amazon
  • 楽天TV
※2023年12月11日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.71点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「しん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-30

邦画最高傑作とおもう。
誰でも一度は通過する給食を題材にしてるのも秀逸だが、これは哲学満載の映画。
回数見れば見るほど深く浸透し感動する。
市原隼人、土村芳の2人の演技はこれ以上ない程。そして、主題歌がまた素晴らしい。 ボーカルの歌声は耳から離れない。エンドロールで流れる主題歌は涙無しには聞けない。
第3作、熱望します!

最終更新日:2024-07-03 17:41:01

広告を非表示にするには