卒業式前の暴食!!『劇場版 おいしい給食 卒業』新予告編&ポスタービジュアル完成

卒業式前の暴食!!『劇場版 おいしい給食 卒業』新予告編&ポスタービジュアル完成

2021年10月に放送された市原隼人主演の人気ドラマ「おいしい給食 season2」が、『劇場版 おいしい給食 卒業』として映画化、2020年に続く第2弾劇場版となり、5月13日より全国公開いたします。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)が繰り広げる給食バトルが、更にパワーアップして映画になって帰ってきます。

この度、『劇場版 おいしい給食 卒業』の最新予告編とポスタービジュアルが解禁。
今回公開されたポスタービジュアルは、卒業をイメージさせる、鮮やかなブルーの空と満開に咲く桜の木をバックに、まるで阿修羅の様にスプーンと箸を構える甘利田(市原)をメインに配置し、彼の背後に個性豊かなキャスト陣の姿を散りばめたもの。人気の給食メニュー、カレーライス、ハンバーグ、ワカメスープに、ロールケーキと、誰もがじゅるりと唾を呑み込んでしまいそうなおいしい給食に目を奪われるポスターとなっている。横には「給極の、うまそげ対決」というキャッチコピーが添えられており、ドラマ版よりさらにスケールアップした給食バトルに期待が高まる。

そして解禁された予告編では、甘利田と、ゴウの給食バトルから始まり、ゴウがアレンジした給食に向かってヘッドスライディングする甘利田の姿が映し出される。そんな中、給食に最大の危機が。給食マニアの、給食愛のための、最後の戦いが幕を開ける!ヘッドスライディングシーンの撮影について市原は「何でそうしようかと思ったのではなく、体が勝手に動いたんです」と台本にない動きを取り入れた撮影を振り返る。ヒロインの土村は「甘利田先生という役に対して1ミリも漏らさずに全力投球されている姿に尊敬しかないです。フィジカル面でもとってもすごい表現をされています。とにかく全身から湧き出るエネルギーがすごくて。市原さんにしか、甘利田先生は考えられない、誰も真似ができないなと思いました。」と絶賛し、ゴウ役の佐藤も「市原さんと監督と段取りして撮影に臨むことが多いんですが、市原さんが予想以上の動きをしてくるのでビックリしていました。」と語り、綾部監督もこのシーンに関して、「前回の劇場版の際にやった、机の上で片足上げてのニワトリ?ポーズに匹敵する、映画版ならではのスペシャルポーズをするならこのシーン以外には無いと考えていました。特に市原くんと事前に相談はしていませんでしたが、彼も同じ事を考えていたようで、当日のリハーサルの中で、神野ゴウの挑発(的に見える)に対抗すべく、偶然出来上がった奇跡のスライディングです!表情筋からつま先まで、己の身体能力を駆使し、全身で芝居する市原隼人の芝居に釘付けになります!さらによく見るとしっかり内履きサンダルを脱ぎ、給食トレイを片付け、綺麗にスライディングしています!この作品の見所の一つです!」と太鼓判を押した。

-----------------------------------------------------
『劇場版 おいしい給食 卒業』2022年5月13日全国公開
©2022「おいしい給食」製作委員会 

最終更新日
2022-03-10 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには