『劇場版 おいしい給食 卒業』新予告3本&新場面写真到着!スペシャル特番出演決定

『劇場版 おいしい給食 卒業』新予告3本&新場面写真到着!スペシャル特番出演決定

市原隼人主演、2021 年に放送された人気ドラマ「おいしい給食 season2」が、『劇場版 おいしい給食 卒業』として映画化、いよいよ今週末の 5 月 13 日より全国公開。公開を目前に控え、この度、市原隼人演じる給食マニアの教師・甘利田のウンチクや給食愛が炸裂する、期待高まる新予告 3 本&新場面写真を解禁!

今回解禁された新予告「ナポリタン篇」は、ナポリタンが給食に出た際に、生徒たちがパスタについて話しているのを聞いた甘利田が、「イタリアのナポリに、ナポリタンは無い」と持ち前のウンチクを披露する!「最後の晩餐篇」は、義務教育 9 年間で食する 1800 食の最後の給食について、甘利田が「これがこいつらにとって最後の一食だ」とつぶやき、宿敵ゴウと牛乳で乾杯でもするかのようなしぐさを見せる感慨深い予告映像となっている。そして、「それ、ひとつ、くださいな篇」では、甘利田先生が「それ、ひとつ、くださいな。そうそう、それそれ」と、ゴウが差し出すオリジナル給食にスライディングで食らいつく。甘利田が憑依した市原の衝撃の演技を確認できる映像となっている。
新場面写真は、甘利田のスライディングシーンをあらゆる角度から激写したカット、甘利田とゴウ VS 給食センター職員の四方田と真田のシーン、甘利田とゴウが火花を散らし見つめ合うシーンなど、妄想を掻き立てられる写真群となっている。
土村からコメントも到着。「映画版では、シーズン 2 のドラマでパワーアップしていたものが、映画版でさらにパワーアップしています。面白さも感動も、いろいろ映画ならではの展開がありますし、甘利田先生と早苗先生に芽生える新たな関係性にも注目していただきたいです。何より私自身が、テレビで見ていた甘利田先生の迫力が、何十倍ものサイズになってスクリーンで観られるという喜びを待ちに待っています(笑)。早く全身に浴びたいです。たくさんのみなさんのもとに旅立って行ってほしい作品ですし、またさらに『おいしい給食』愛が広がっていくことを願っています」と劇場版の見どころをアピールしている。

「おいしい給食」は、給食絶対主義者の教師・甘利田、自由な発想の給食変革者・ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く抱腹絶倒の学園グルメコメディ。1980 年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。劇中では鯨の竜田揚げ、揚げパン、フルーツヨーグルト、冷凍ミカンなど懐かしの給食メニューのラインナップが登場し、ノスタルジックな雰囲気に心温まる物語。市原が演じる甘利田は、給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」。ストイックな役どころを多くこなし、シリアスなイメージの強い中、「食ものコメディ」に初チャレンジし主演連続ドラマ&映画初のシリーズ化。本映画で市原の真骨頂が炸裂する!

さらには、公開 2 日目の 5/14(土)に、共感シアターで放送される公開記念スペシャル生特番が決定!!スペシャル特番では、5 月 14 日(土)21 時から、本作のテレビシリーズの中から、ファンが選ぶ“神回ベスト3”の同時再生鑑賞会を実施!!本作のメガホンを取る綾部真弥監督と一緒に、みんなで選んだ神回ベスト3を同時視聴!撮影秘話や、こだわりのシーンなど、視聴者からの質問も交えて、余すことなく語ります。そしてなんと、本作主演の甘利田先生役の市原隼人さんも生出演!この番組を見れば、『劇場版 おいしい給食 卒業』の魅力を噛み締めていただけること間違いなし!是非ご覧ください!
『劇場版 おいしい給食 卒業』は、5 月 13 日(金)より全国公開。

▼公式 YouTube:新予告
新予告「ナポリタン篇」: https://youtu.be/fRCbAQlF68c
新予告「最後の晩餐篇」: https://youtu.be/vS9I-ts49Og
新予告「それ、ひとつ、くださいな篇」: https://youtu.be/ROliCTN2v_8

-----------------------------------------
『劇場版 おいしい給食 卒業』2022年5月13日全国公開
©2022「おいしい給食」製作委員会

最終更新日
2022-05-10 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには