モービウス 感想・レビュー 3件

もーびうす

総合評価4点、「モービウス」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-22

モービウスを観た。とても感動した。私はこの映画を観ながら、映画の素晴らしさを思わずにはいられなかった。もう何十年も前にテレビでよく映画の解説を観た。淀川長治さん、水野晴郎さん、荻昌弘さんだ。映画はほんとに素晴らしいと思ったものだ。この映画はひじょうに面白くて、しっかり考えさせる魅力があるのだ。また観たくなる作品だ。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-04-11

ラストの続編を臭わすシーン。
続編の方が面白そう(笑)

治療法の無い難病のモービウスが自ら医者となり自分の病気を治すストーリー。
吸血コウモリのDNAを結合させて難病が治るんだけど体に異変が。

とにかく難病の痩せ細ったモービウスの体と治療後の筋肉質の肉体の差が凄い。
実際に体作りをしたのか不明だけど凄い変わり様。
これに加え表情の変化も凄い。
これは加工してるんだけどリアルな感じ。

ホラーの要素もあったり楽しめた感じ。

映像が終始薄暗い感じがちょっとストレスでした( ´∀`)

P.N.「M、起死回生のMajutsu」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-04-05

かなりの年代を経ての主役映画だけに、脚本がよく練られている為に、鑑賞力がいる大人向け作品。

『スパイダーマン』のように、鑑賞しやすさは、少し薄れ、ドラマ性の濃い仕上がり。

作品を通して、マイケル・ジャクソンが、起死回生をしたミュージック・ビデオ『スリラー』を想起させる


初の主役と言うのもあり、かなりの歴史もある作品の映画化、その序章的なので、濃密な上、これからの物語にかなりの期待値が上がる。

大人な作品ですが、子供が観ても、いいと思います。

よくできた作品なので。

最終更新日:2024-05-28 10:51:43

広告を非表示にするには