ブラック校則 感想・レビュー 32件

ぶらっくこうそく

総合評価4.75点、「ブラック校則」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-08-26

最後までイライラしました。私の高校時代は校則は緩かったし、ほっしゃんみたいな先生は速攻でICU行きでした。だから何も響きませんでした。

P.N.「N」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-06

最初は興味があってみた映画でしたが、実話なのかな?って思うくらいわたしが通った高校にそっくりでした。
私はブラック校則の男女交際禁止で退学に追い込まれました。
色々すぐに理不尽なことで大きな音をたてて怒鳴ることなど、映画と同じで、薄れていた記憶がよみがえってきて、苦しくてみてるのが辛くなりました。

海人くん、演技上手くてかっこよかったです。

P.N.「ビオ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-29

ドラマ観ていかないと意味がわからないところがあるかも。映画だけ観ても内容が薄く感じてつまらないと思います。
逆に言えばドラマ観てから映画観ると、結構面白いです。

P.N.「ボニ❤︎.*」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-28

佐藤勝利君と高橋海人君のコンビがとても最高です♡♡ドラマを見てから見るとより分かりみが強くなるかもしれません!!とてもオススメです!☺︎︎☺︎︎

P.N.「マイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-26

笑いあり涙あり口では言い表せないくらいすばらしい映画だった佐藤勝利の演技最高だったアイドルとはいえすばらしい勇気をもらった又見に行きたくなる内容でした

P.N.「はち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-23

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

とてもおもしろかった。
なんかみいってしまった。
寝ちゃいそうにいつもなるけどねなかった。
ところどころ、くすとしたり、
なんかラップの、とこは、ぐっときた、でもすぐわすれちゃうからいい感想かけない

P.N.「ルート」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-23

創楽(佐藤勝利)のキャラクターが素晴らしい。ほんとにこんな中弥(髙橋海人)と合わせて、ほんとにこんな人間なんじゃないかと思わせる(ほんとにこんな陰キャだったら、アイドルなんてやってないだろうけど)。
彼らが決して諦めないところが素晴らしい。それぞれがそれぞれの考えを持って動いている。自分だったら諦めてるな~と思いながら見た。
ドラマも併せると、どうやら普通の青春ストーリーというわけではなさそう。謎が深まっていっていて気になる…

P.N.「あやあや」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-20

ジャニーズファンの子供と観にいきました。
付き添いのつもりでしたが、ジャニーズらしからぬリアリティのある佐藤勝利くんの演技に引き込まれてドラマを観たり、Huluまで観て推理にハマってしまいました。
またもう一度観たいと思わせてくれる深い映画です。

他の生徒もそれぞれが悩んで、立ち上がる様子に共感し、子供と校則について話が盛り上がりました。
色々な方に観て欲しいです。

P.N.「スルメイカ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-14

最高!面白い!感動!
海人くん目当てで見に行きましたが、とてもおもしろかったです!
主題歌も作品にあっていて、最高でした!

P.N.「はなはな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-12

とてもおもしろかったし、感動するような場面もあって、何回でも見に行きたくなるような作品です
オススメですよーーー!

P.N.「空」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-11

ジャニーズ映画というくくりで見られがちですが、わりと展開が早く見やすい映画でした。

誰もが経験したことのある“ルールはルールだから”という理不尽な理由付けに立ち向かっていく高校生(創楽、中弥)の姿がとても勇敢で見ているこちらが先生側に嫌悪感を抱いてしまうほどでした(笑)

ドラマやHuluもチェックさせていただきたいとおもいます

P.N.「ぴょぴょ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-11

何回も観たくなるような細かい伏線が多く引き込まれる
ジャニーズタレントが出演してる映画だからと思って観ると良い意味で裏切られる

P.N.「めいばな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-10

おもしろかった。
ジャニーズ映画、
学園もの、
ってことであまり興味なかったけど、ドラマ観たらおもしろかったので映画も観ることにしました。

言葉選びや話題選びが心地よくて楽しめる。
ドラマのエンドロールを見てセトウツミの作者が脚本と気づき、納得!

主演の二人の演技も秀逸。
ただ、ジャニーズのファン層に向けてPRを展開してるけど、
その層は満足するのかな。アイドルらしさとか壁ドン的な胸キュン要素ないけど、、、。

ジャニーズファンの子供に感想聞いてみたら、
ジャニーズがかっこいいからあんま作品としての良さはどうでもいいような返答が返ってきた。

セトウツミの作者が脚本ってこど推して欲しい!
作品が埋もれちゃう!

P.N.「たろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-10

まず、なんと言っても佐藤勝利くんの顔が綺麗すぎる。あの顔で少年の真っ直ぐさかつ現代の高校生感を持ち合わせた演技は、かなり難しいものがあったはずなのにしっかり演じていて、思わず映画を見終わったあとすぐGoogleで佐藤勝利と検索してしまった。女性陣も愛嬌というよりかは個性に満ち溢れていて、可愛い子が沢山出るより見ていて引き込まれるものがあった。とても素敵な映画です。

P.N.「ぽりぽり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-10

とってもおもしろかった!

P.N.「めだか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-09

百聞は一見に如かず。

ただ、面白い。とりあえず、まずは見に行ってほしい。
ドラマ、Huluを再度見返して時系列にして考えたくなったし、映画を観て改めて今までの行動や言動に納得したりする部分も。こうゆう楽しみ方もあるのかと。

1回では理解しきれていないため、また近日中に見に行く予定。

P.N.「チーズポテト」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-09

題名から連想するストーリーとは全く違います。いい意味で大きく騙されました!「ブラック校則に立ち向かって、校則を変える事ができました。めでたし」みたいな単純なストーリーと勝手に思い込んでいました。理不尽なものに対する挑戦だけじゃなく、自分の殻を破る事、当たり前に思っていたものへの問題提起などいろいろ考えさせる素晴らしい作品でした。流石、セトウツミの此元さんが脚本を書かれただけの事はあります!随所に細かく散りばめられた伏線、そしてそれを回収していく爽快感!緻密に練られたストーリー!感服です
ジャニーズが出演と聞いてちょっと抵抗がありましたが、俳優さん達も適役で素晴らしい演技をされていて、勝手に偏見を持って悪かったと反省した程です。学生だけでなく大人も是非見てほしいです。心に刺さります!今年1番の映画で間違いないです!

P.N.「マイリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-09

この映画を侮ってはいけない。
最初、映画・Hulu・ドラマ
の3形態で展開されると聞いた時、そんなに大きなプロジェクトなのか!と驚いた記憶がある。
正直、最初見るまでは
そんなに力を入れるような
出来になっているのだろうかと考えた。
しかし、すぐに私の考えは浅はかだったと気がつく。
まず、ドラマからしてとてつもなく面白い。監督、脚本家からして安心出来るメンツである。
そして、本題の映画は、ドラマ版の緩くてリアルな感じを残しつつ映画ならではの勢いが感じられてダブルで面白かった。
押し付けがましくなく、すんなりと入ってきた感覚は今でもよく覚えている。
とてつもなく、大改革を起こして終わすなどというありきたりなものではなく、
実際に成し遂げた事はそこまで大々的なものじゃなく高校生の精一杯の成果のような感じだったのもリアルで好感が良かった。
この映画はますます伸びていく事を願わずにはいられない。

P.N.「MR」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-09

現実にも訳が分からないルールっていっぱいあるのだろうけど、
個性を潰す、とにかく服従をさせるようなルールを子供のうちから設けて、それが社会に出たときの為にはならないと、
今自分が社会人だからこそ思いました。

1歩踏み出す勇気を持つこと、自分の意見を言うことの大事さを教えてくれてると思います。

P.N.「リーママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-08

我が子が調度高校2年生の時に不登校で転校したので、希央と娘を重ねたり、自分と希央のお母さんを比べたり…
個人的には苦しくなる場面もありましたが、映画を見るうちに自分が高校生になったような気持ちになり、創楽の頑張りや東くんのラップに勇気を貰い、エンディングの主題歌を聴きながら、今日から前を向いて頑張ろうと思いました。
主役の佐藤勝利くんの美しさと演技力に拍手したいです。
東くんのラップがこの映画をより素晴らしい映画に押し上げていると思います。
ジャニーズ映画だからと敬遠されてしまうのが惜しいです。
あらゆる世代の方に是非観て欲しい映画です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには