映画 少年たち 作品情報

えいがしょうねんたち

2012年、犯罪に手を染めた少年たちが収監されている少年刑務所。心に深い傷を負い、争うことでしか自分をしずめることが出来ない彼らは、赤房・青房・黒房と房ごとに徒党を組み、喧嘩を繰り返していた。そんな刑務所に、新入りがやってくる。身寄りのない彼は誰とも馴染もうとせず、いつもひとり日記を書いていた。一方その頃、新しい看守長が赴任。徹底的に鍛えなおすと高圧的に告げ、少年たちを暴力で支配し始める。いじめを受けた自分を庇って懲罰を受ける同じ雑居房の少年に心を寄せていく新入り。二人は親友になり、いつしか仲間が増えていき、夢を語るようになっていく。看守長の抑圧がいよいよ厳しくなる中、我慢の限界にきた少年たちは団結し、ある計画を練る。

「映画 少年たち」の解説

ジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川が企画・構成・総合演出を手がけ、1969年の初演以来上演が重ねられてきた舞台『少年たち』を映画化。少年刑務所に一人の新入りが入所。初めて心を許せる仲間と出会うが、冷酷な看守長の赴任を契機に事件が起こり……。監督は「空飛ぶタイヤ」の本木克英。ジャニー喜多川は製作総指揮を務める。SixTONES、Snow Man、なにわ男子、関西ジャニーズJr.ら東西のジャニーズJr.のメンバーが勢揃いし、少年たちの成長と再生を演じる。舞台『少年たち』のセットの元となった旧奈良監獄を中心に撮影が行われた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年3月29日
キャスト 監督本木克英
出演ジェシー 京本大我 高地優吾 松村北斗 森本慎太郎 田中樹 岩本照 深澤辰哉 渡辺翔太 阿部亮平 宮舘涼太 佐久間大介 西畑大吾 向井康二 室龍太 正門良規 小島健 宮近海斗 大西流星 嶋崎斗亜 中村嶺亜 川崎皇輝 HiHi Jets 東京B少年 7MEN侍 5忍者 ジャニーズJr.SP なにわ男子 関西ジャニーズJr. 戸塚祥太 山下リオ 森口瑤子 伊武雅刀 横山裕
配給 松竹
制作国 日本(2019)
上映時間 104分

(C)映画「少年たち」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「めかめか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-22

横山君を見に行ったつもりが、Jr.にハマってしまいました。
見る前はつまらなさそうだと思っていましたが、ミュージカル要素などが入っていて個人的にはとても面白かったです。
冒頭のシーンでは一発撮りとは思えないほどの映像でした!
10回ほど見に行ってしまうほど面白いので、ブルーレイも買おうと思います!

最終更新日:2023-05-30 16:00:02

広告を非表示にするには