東西のジャニーズJr.総勢62名によるライブパフォーマンスに会場熱狂!『映画 少年たち』完成披露イベント

東西のジャニーズJr.総勢62名によるライブパフォーマンスに会場熱狂!『映画 少年たち』完成披露イベント

1969年の初演から50年― 伝説として語り継がれる舞台「少年たち」が遂に『映画 少年たち』(3月29日公開)となってスクリーンに登場!
心に深い傷を持ち、それぞれの事情を抱えて少年刑務所に収監された少年たちー。若さゆえに生まれる抵抗、悩み、葛藤が描き出されたストーリーが、オリジナル楽曲とダンスに乗せて描かれる日本発のミュージカル・エンターテイメント!!

 この度全国公開に先立ち、完成披露試写会を実施。初披露となった本編上映の最終カットが終わるや否や、BGMと共に5忍者、少年忍者らが登場すると、会場からは大歓声が沸き起こりました。続いてHiHi Jets、美 少年らが登場、さらにSixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.が登場しパフォーマンスを繰り広げると、会場のボルテージは最高潮に!宮近海斗、中村嶺亜も登場し、本編でも歌われている楽曲を含む全11曲が披露され、映画と実演の豪華なショーとなりました。
パフォーマンスが終わると、深澤辰哉・田中樹・室龍太がMCとなり、舞台挨拶を実施。まずはSixTONESから、ジェシー「もともと舞台で『少年たち』をやらせていただいていたので、スクリーンになるのは初めてのことで嬉しかったですし、僕たちがこうして選ばれたことにも感謝をしております。3月29日に公開しますので、皆さま盛り上げていってください。」、京本「このようなイベントで本編を観ていただいてまずは安心しております。更にたくさんの人に観て頂けるように僕たちも頑張っていくので、応援をよろしくお願いいたします。」、松村「今日は楽しんでいただけましたでしょうか?全国に広まっていくように僕らも頑張っていきます。今日は楽しんでいきましょう!」、髙地「エガオという役を演じさせていただいたのですが、本作ではあたらしい一面を見せられたのではないかなと思います。みんなで『少年たち』を盛り上げていきましょう!」、森本「皆さま本日はお越しいただきありがとうございます。短い時間ですが、楽しみましょう!」、田中「僕の情報屋という役名も気になるところかと思いますが、本作はたくさんのメッセージがこめられているので、それを感じていただけたらと思います。」と挨拶。
続いてSnow Manから、岩本「本編からこんなに髪が伸びました。本日は短い時間ですが楽しんでいってください。」、渡辺「映画に全身全霊を注ぎました。『少年たち』の応援もよろしくお願いいたします。」、阿部「みんなから映画楽しかったという歓声をいただいて嬉しかったです。今日はよろしくお願いいたします。」、宮舘「ジャニーさんが愛した作品です。今日のこの場所も愛で満たしていきましょう!」、佐久間「ネタバレをせずに楽しかったということを多くの方に広めていっていただければと思います。」、深澤「すべてに力を注ぎこみました。ぜひ注目していただきたいシーンもたくさんありますので何度も観てください!」と挨拶。続いて関西ジャニーズJr.から、なにわ男子の西畑さんがまずは挨拶。「SixTONESさんとSnow Manさんと並ぶとこんなにシルバニアファミリーっぽさが出てしまうのですが...(笑)でも頑張りましたので、ぜひいろんなところで広めていただけると嬉しいです。」、向井「舞台では赤と青のチームでしたが映画では黒チームという新しいキャラクターを演じられて嬉しく思います。」、正門「黒房という新しい形で歴史ある『少年たち』という作品に携わらせていただけたのが本当に幸せです。」、小島「あと一人で挨拶が終わるので大きい拍手をお願いいたします!(笑)」、室「お時間短い中ではありますが、本日はよろしくお願いいたします!」と挨拶。続いて本作のメガホンをとった本木監督が登場し「最初は完成できるのだろうかと思っていました。今日を無事に迎えられてよかったです。」とコメントしました。

MC3人から本作に出演すると聞いたときどう思ったかという質問があがると、髙地「Snow ManとSixTONESで舞台を務めさせていただいていたものがスクリーンになると聞いて驚きました。半世紀前から行われている歴史ある作品、ジャニーズの歴史に僕たちが名を残せるというのが本当に嬉しかったです。」、向井「関西にとっても舞台といえば『少年たち』というくらい学んでいることが多い作品です。龍太くんが看守長をやっていたり、思い出深い作品なので頑張りました。」、佐久間「重要文化財の奈良刑務所で実際に撮影させていただけたのは本当に嬉しかったです。実際にホテルになるということなのでまた行きたいです。」、本木監督「この作品の監督を依頼された時、好奇心が沸き起こりました。ここにいるジャニーズJr.のみんなに会って、陰でも愚痴や弱音を言わないことに本当に関心したし、みんなに背中を押されて完成したと思っています。」とコメント。続いて本作の見どころの一つでもある冒頭8分の1キャメ1カットの長回しついては、ジェシー「(奈良刑務所に)行ってすぐに撮影したんだよね。」、本木監督「そのためにスタッフは2ヶ月準備をしました。みんなが一発でダンスを覚えてくれてすごく撮影は楽でしたね。」と語りました。さらに松村からは「エンドロールにも注目してください。」とコメント。好きなシーンの話になると、向井「龍太くんのシーン!」、田中「髙地のシーン!」とそれぞれ他の人が出ているシーンを上げながら、本作に出演している先輩である横山裕や戸塚祥太との話もあがり、京本は「戸塚くんは直前まで出演されることを知らなくて、舞台で共演させていただいていたときに映画や演技について相談をしていたんです。撮影で再会できてあの穏やかな優しい雰囲気に包まれてとてもよかったです!実際に僕が本作で演じた新入りの役をずっと戸塚くんがやっていたので感慨深かったです。」とコメント。また横山に関しては、本当に優しい先輩だったと思い出を語りました。

最後に、岩本「この作品はジャニーさんの愛が詰まっている作品なので、いろんな世代に愛される作品になってくれればと思います。」、西畑「老若男女問わず愛される作品になっていると思います。ぜひみなさん【#少年たちエモい】でつぶやいていただけたらと思います!」、ジェシー「ジャニーズの素晴らしさが詰まっている作品だと思います。こうして作品が完成したことが嬉しいです。みんなで広めて、今後も盛り上げていただけたらと思います!」、本木監督「公開まであと2ヶ月。大ヒットするように力を貸してください。才能あるみんなが演じた作品です。」とコメントし、舞台挨拶を締めくくりました。
さらに舞台挨拶の最後には、ライブパフォーマンスで登場したメンバー全員が登壇し、アンコールライブとして『勇気100%』を披露!お客様も一緒に、会場が一体となって歌い、大盛り上がりの舞台挨拶となりました。

ⓒ映画「少年たち」製作委員会

最終更新日
2019-01-31 10:40:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには